ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#605 使い切り美容品を紹介します。2023.12

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)年末〜今まで色々とバタバタしてしまいまして、ようやくちょっとずつブログを書いていけるかなというところです。 いつの間にかこのブログも7周年を迎え、私自身も環境が変わる中ではあるのですが、今後もお付き合いいただけ…

#604 スターバックス メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、スタバの期間限定のフラペチーノをご紹介。 なかなかスタバに行く機会がなくて、先日やっと飲んできました〜! メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ わわわ〜!これはおいしそう( ´ ▽ ` )♡ピスタチオ大好きな…

#603 使い切り美容品を紹介します。2023.11

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、11月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!11月は、3点使い切りました。 そのうち2点がコスメ。 最近コスメの使い切りが多くて嬉しいです。 なかなかコスメを使い切るのって大変だから嬉しい限りです。 ※…

#602 ユニクロ購入品+α

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回はユニクロ購入品+α(おまけ)を紹介していきたいと思います。ユニクロでは、今日まで感謝祭が開催されていますね◎ 我が家もいろいろと買いましたよ〜! 今回載せるのは、私の購入品になります。 (備忘録も兼ねて) ※価格…

#601 使い切り美容品を紹介します。2023.10

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、10月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います! 今回は3点紹介するのですが、全てコスメです。 そしてベースメイクに使うものです。 いやー使い切る時って重なるものなのですね! レビューしていきたいと思い…

#600 あんみつみはし クリームあんみつ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回で600記事目になりました! もっともっともっと楽しい記事が書けるように頑張ります◎ さてさて、本題。 今日のおいしいものは、私がここ数ヶ月、ハマっているあんみつです。おいしいあんみつのお店を検索すると必ず出て…

#599 大塚のおしゃれカフェ eight days diningでランチ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 先日、TOKYOさんぽで大塚駅周辺を散策してきました。pecopocononki.hatenablog.comその時におしゃれなお店を見つけてランチしてきたので紹介したいと思います(^^)♡ 上に載せた記事でも紹介している、 eight days din…

#598 【TOKYOさんぽ】その84 大塚駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今回は 東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 84回目は大塚駅です! 子どもが生まれる前、社会人サークルでよく来ていた大塚。 その時のことを思い出しながら、散策していきた…

#597 タリーズコーヒー 和栗モンブラン抹茶シェイク

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)今回は、私が大好きなものが詰まった且つ秋らしさを感じられるドリンクを紹介したいと思います。 タリーズコーヒーの和栗モンブラン抹茶シェイク うわーおいしそう…♡ 店頭でメニューを見て「これは絶対飲まなければ!」と意気…

#596 使い切り美容品を紹介します。2023.9

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) またまた遅くなりましたが、9月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!今回は6点の使い切りです。 たくさん使い切れて嬉しい(^^)やったー! ※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われ…

#595 カバヤ さくさくぱんだ 焼き芋ブリュレ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)さつまいも、かぼちゃ、栗の商品が店頭にずらりと並んで、今年も秋が来たなと思いますね。もう10月だけど、今まであまり秋を実感できなかったのはきっと暑さのせいだな〜( ´_ゝ`) さてさて。 今回レポするのは秋らしいこちら…

#594 星乃珈琲店 ガパオライス

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、かなり久しぶりに行った星乃珈琲店で見つけたとってもおいしいものをレポしていきたいと思います。 星乃珈琲店はスフレパンケーキやフレンチトーストが有名ですが、この日はたくさん歩いて腹ぺこで、がっつり食べた…

#593 神戸物産 レモンに恋する台湾カステラ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 業務スーパー、最近、我が家で再ブームが来ております(特に夫。笑)。 業務スーパーならではの商品が色々あって、見て回るのが楽しいです(^ω^) 今回は、業務スーパーで見つけた、おいしいデザートを紹介していきたいと思…

#592 グリコ セブンティーンアイス カラフルチョコ〈ミルク〉

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 9月に入って、ようやく日によってはまあ気温が下がってきたかな?と思うこの頃。 先日、久しぶり子どもたちと公園に行って思いっきり遊んできました。 7,8月は本当に暑くてなかなか外遊びも避けていたので(;_;) 公園で…

#591 スターバックス おさつバターフラペチーノ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今回は、発売が発表された時からとっても楽しみにしていた、スタバのフラペチーノをレポしていきたいと思います** おさつバターフラペチーノ 秋といえばさつまいも! 先日、期間限定で販売されていたすいかのフラペチーノ(…

#590 使い切り美容品を紹介します。2023.8

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 遅くなりましたが、今回は、8月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います! ※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。 8月は4点です(*゚▽゚*) それではどう…

#589 【TOKYOさんぽ】その83 馬喰横山駅

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回は、東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 83回目は馬喰横山駅です! 某街ブラをする番組で見かけた影響で、前からこの辺りを散策してみたいなと思っていた街です…

#588 【TOKYOさんぽ】その82 淡路町駅

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回は、東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 82回目は淡路町駅です! 淡路町駅周辺は、神田エリアのオフィス街というイメージですが、調べてみると老舗や昔ながらの…

#587 【ご当地ソフトクリームの旅】その7 健やか抹茶ソフト

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今回はご当地ソフトクリームの旅♡ ご当地メニュー、そしてソフトクリーム大好きな私の備忘録です。 前に少し書いた気がするのですが、我が家は道の駅が大好きで、このお盆休みを利用して行ってきました。 行ってきたのは栃木…

#586 ドラッグストアで美容品を色々買ったよ〜!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)先日、ドラッグストアで美容品を色々買ったので紹介していきたいと思います。 必需品、気になっていたものなど一気に買いました。 この暑い時期ならではのものが結構あるかな? それではどうぞー! サボリーノ お疲れさマスク…

#585 ドンレミー フルーツあんみつ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 突然ですが、皆さん、大人になって大好きになった食べものってありますか? 「食べられるようになった」ではなく、「大好きになった」ものです。 私はズバリ、あんみつです( ´ ▽ ` )♡ 昔は、実はあんこがあまり得意ではなく…

#584 使い切り美容品を紹介します。2023.7

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)今回は、7月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!7月は5点、使い切りました。 1ヶ月で5点だと、私的にはなかなか良いペースです◎ ※紹介するものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われま…

#583 ファミリーマート クリスピーチキン(ハバネロホット)

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) ここ数週間、本当に本当にほんとーーーに暑い!暑すぎる!!暑い時には、アイスやかき氷、キンキンに冷えたドリンクなどを飲んだり食べたりしたくなりますか、辛いものも無性に食べたくなります。と、いうことでコン…

#582 マクドナルド オレオクッキーチョコフラッペ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*) 今日はずっとずっと飲んでみたかった、マックの美味しそうなドリンクを紹介します! オレオクッキーチョコフラッペ こちらは元々マックカフェの取扱店舗で販売されていたもの。 …が、、残念ながら自宅の近隣のマックでは取扱…

#581 【TOKYOさんぽ】その81 入谷駅

おはようございます!とろこです(*´꒳`*) 今回は、東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 81回目は入谷駅です! 前回の小伝馬町駅に引き続き、日比谷線の駅からお送りいたします。 個人的なこの駅との関わり度(…

#580 ロッテ 紗々 ずんだシェイク

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 今日はスーパーで見つけて即買いしたお菓子を紹介したいと思います。 ロッテ 紗々 ずんだシェイク 7月4日に発売されたばかりのこちら。 明るい黄緑色のパッケージです。ずんだシェイク、おいしいですよね(^^) 大好きで、仙台…

#579 使い切り美容品を紹介します。2023.6

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今回は、6月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!2023年も半分終わってしまったなんて早い(^_^;) 大人になってから、本当にあっという間に時が過ぎていく気がします…。 さてさて。 6月は3点使い切りましたので、そ…

#578 SHEIN購入品

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)今回は、大人気の通販サイト、SHEIN(シーイン)での購入品紹介をしたいと思います◎ 今まで数回利用したことはあるのですが、今回は結構な品数を購入したので、記事にしてみました(^^) 商品ID、価格(税込)も書いていますので、…

#577 コメダ珈琲店 クロネージュ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*) 産後、私の体調も一応落ち着いたのもあり、最近、息子(4歳)と過ごす時間を作るようにしています。 (娘は夫に任せる)予想していたことではあるのだけど、息子の赤ちゃん返りがすごくて(ピークは5月ぐらいだったかな)夫が休み…

#576 【TOKYOさんぽ】その80 小伝馬町駅

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)今回は、東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした TOKYOさんぽ 80回目は小伝馬町駅です! 江戸最古の町の一つである小伝馬町。 その地名は、幕府の人や物資の運送を取り仕切る「伝馬役」が住ん…