ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#56 Cafe&Meal MUJI 選べる4種のデリ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

Cafe&Meal MUJIでごはんを食べたので、紹介しますヽ(´▽`)/


Cafe&Meal MUJIは、名前の通り、無印良品のカフェです。
私、無印がめっちゃ好きで、更に無印の食べ物も大好きなのです♡
行くといろいろ買い込んでしまいます。


今回は、選べる4種のデリを食べました。
温かいデリ2種、冷たいデリ2種、主食がお米かパン(またはプラス100円で十穀米に変更可)と自分の好きなものを選ぶことができるのです。



私が選んだもの〜



名前を忘れてしまって、うろ覚えものもあるのですが、

☆温かいデリ
まぐろの漁師風トマト煮込み
さつまいものカレーグラタン

☆冷たいデリ
じゃがいもといかの辛味噌和え
台湾風蒸し鶏のサラダ

☆主食
ごはん


です(*´꒳`*)♡
これで1,000円!野菜がたっぷり取れます。




それではいただきまーす!



Cafe&Meal MUJIのお料理は、味付けが工夫されていて、「こんな味付けもあるのか!」「この野菜はこういう調味料が意外と合うんだなー」なんて、気づきがいっぱいです。

写真の、台湾風蒸し鶏のサラダも、八角が使われていて、名前の通り、台湾風だ!と思いました(^^)



どれもおいしかったんだけれども、この中での私のお気に入りは、さつまいものカレーグラタンです。
甘いさつまいもにカレーのスパイシーな感じって合うのかな?と思ったんだけど、チーズのまろやかさが加わり、すごく合う!

こういう料理は食べていて楽しいですね。
使われている食材も多いから、満足感もすごくあります( ´ ▽ ` )








ごちそうさまでした!












ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村