ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#77 ブルーボトルコーヒー カフェラテ(アイス)、リエージュワッフル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

2つ前の記事でも書いていますが、先日、ブルーボトルコーヒー 清澄白河ロースタリー&カフェに行ってきました!


↓その時の記事。



pecopocononki.hatenablog.com






住宅地の中を歩いていると、突如現れる建物。



以前、新宿の店舗の横を通ったことがあるのですが、混みすぎていて断念(;ω;)
今回は念願の初!ブルーボトルコーヒーです。


店内は装飾などはあまりなく、倉庫のようなイメージ。でも、白を基調としており、シンプルでおしゃれでした。

店員さんもおしゃれ!特に男性店員さんが髪型や髭が眼鏡が良い感じでした( ´ ▽ ` )
レジのお兄さんがめっちゃフレンドリーでした!
頼んだものの組み合わせがナイスとお褒めの言葉をいただきました。笑




ドリップコーヒー。1杯1杯作っており、お渡しまでに10分ほどかかるそう。




並んだ時間プラス注文したものを待つ時間で約15分ほどかな?


こちらが注文していた、カフェラテのアイスとリエージュワッフル!



いただきまーす!




カフェラテは、北海道の牛乳を使っているのと、きちんとドリップされたコーヒーが使われており、とっても濃厚でおいしい♡
牛乳のもともとの甘みがちゃんとあるので、ガムシロップいりません。




そしてこのワッフルが本当においしい!
焼きたてで外はカリカリ、中はふわふわ。
表面にかかっているお砂糖の甘みと卵の風味が優しくて、これがまたカフェラテにとっても合います!



とっても濃厚で幸せな時間でした。

ごちそうさまでした!








ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村