ぺこぽこのんき

毎日19時更新!おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#79 ナナズグリーンティー ほうじ茶白玉パフェ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今回はナナズグリーンティー ほうじ茶白玉パフェを食べたのでレポします!



ナナズグリーンティーは、抹茶や緑茶、ほうじ茶など、日本のお茶にこだわったカフェで、スイーツやフードメニューもまさに「和」を意識している印象です。
でもどこかスタイリッシュさがあり、それがまたおしゃれに感じます。

大学時代、就活で都内に来ていた時に、何気なく入って、「都会にはこんなに素敵なカフェがあるのか…**」と感動した思い出があります╰(*´︶`*)╯♡



ほうじ茶白玉パフェには、ほうじ茶アイス、ほうじ茶風味のあんこ、白玉、黒蜜のかかった生クリームがのっています。



あ、抹茶を推しているお店なのに、しかも私は抹茶好きなのに、気分でほうじ茶のスイーツを頼んでますね。笑
でも気にしない←




それではいただきまーす!





うん!

ほうじ茶アイスがめっちゃおいしい!濃厚!ほうじ茶の香りが良いですね〜。
ほうじ茶風味のあんこと合わせて食べるとまたおいしい!
白玉がもちもちして良いアクセントです。


食べ進めていくと、玄米フレーク、ほうじ茶ゼリー、バニラアイスが出てきます。
このパフェ、豪華だな( ´ ▽ ` )♡
幸せ〜♡♡
和の食材と生クリームやアイスって合うんだなあ。
考えた人は天才!



ここのスイーツは、どれもおいしそうでした。
今度は抹茶が使われたスイーツも食べてみよう。





ナナズグリーンティー
http://www.nanasgreentea.com/





ごちそうさまでした!








ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村