ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#80 【TOKYOさんぽ】その6 住吉駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ
6回目は住吉駅周辺を散策してきました( ´ ▽ ` )



今回は、あまり事前情報がないまま行ってしまったのですが、周辺に大きな公園があるということで、そこを中心に散策してみることにしました。
行き当たりばったり/(^o^)\




駅から外に出ると、大通りに出ます。



出口からすぐのところに、都立猿江恩賜公園
とっても大きな公園で、道をまたいで北園、南園とあります。
地図を見てみると、改めて、広いですね〜。




南園から。
野球場があり、少年野球チームが試合をしていました。




ティアラこうとう(江東区公会堂)。
区立のコンサートホールなんだって。




池には、魚やおたまじゃくしなど、たくさんの生き物がいました。
静かでゆっくり散策できました。




続いて北園。こっちの方が面積が広いみたい。


花壇には、春らしく、綺麗なお花がたくさん(*´-`)





こちらはシンボルの時計塔。
広場になっていて、たくさんの方が思い思いにのびのびと過ごしていました。



森の絵本というものを発見。
順路に沿って作られており、歩きながら少しずつ読み進めていくことができます。
公園内を楽しく歩く工夫がされているな〜。
ほっこり。




公園の外に出てみます。
この辺りは、小学校や保育園がありました。
大きな公園が近いと遊び場としてたくさん利用できそうで良いですね!




最後に、住吉銀座商店街に行ってみました!



この、電柱と電柱の間のひらひらした飾りが、いかにも商店街らしい感じ。
奥にスカイツリーも見えます。




住吉駅は、全体的に道も広く、歩きやすい印象でした。
何より大きな公園があるのが良い!
商店街や学校もあり、生活しやすそうだなと思いました。


たまには行き当たりばったりの散策も良いかもしれないなあ( ´ ▽ ` )**





住吉駅
☆東京都江東区

東京メトロ半蔵門線
都営地下鉄新宿線




それでは。










ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村