ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#81 ゴールデンウィーク!ひたち海浜公園に行ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)
皆さん、ゴールデンウィークはどこに行かれましたか?
私は、茨城県ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園に夫と行ってきました( ´ ▽ ` )
ブルーのネモフィラが、丘一面に咲いている、有名なあの丘がある公園です。


ネモフィラの開花時期ということで、
周辺、どこに行ってもまーーー混んでいました!
高速の渋滞にも巻き込まれたり…(´;ω;`)
運転していた夫は不機嫌MAX…





そんなこんなで到着。

ひたち海浜公園は、とっても広いです。
総面積は東京ドームの約5倍(ただし、公園として使われているのはそのうち55%ほど)

地図ドーーン!



公園内に列車も走っているらしいのですが、私たちは歩いて行きます!




そして、こちらがネモフィラの花畑!






目の前に現れて、感動。
空の色みたいな花畑。
青い絨毯みたいだなとも思いました。
こういう一面ブルーの花畑って珍しいですよね。

そして、写真を見てお判りかと思いますが、
人・人・人
とにかく人多すぎ!
インスタ映えしそうな写真を撮っている方がたくさんいましたよう( ̄▽ ̄)
テレビ・SNS効果おそるべし…
紹介したくなるほどきれいってことですよね!




公園の中には、他にも遊べそうなところ、きれいな花壇、散歩道など、楽しめそうなものがたくさんありました!

乗らなかったけど、観覧車もあったよ!




今度はもう少しゆっくり行けるといいな。




それでは。






ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村