ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#101 日清 カップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今日は変わり種のカップヌードルを見つけたので紹介します( ´ ▽ ` )ノ


カップヌードル シャンピニオンズ マッシュルームポタージュ味


初めてお目にかかります。



現在、世界のカップヌードルサミットということで、世界各地のオリジナルカップヌードルを期間限定で発売しているとのこと。
こちらはドイツからのようです。


今まで、外国で販売されているカップヌードルって、トムヤムクン味とか、ラクサ味とか、アジア系のものが多いイメージで、ヨーロッパ系の商品って珍しいよね。
しかも、マッシュルームポタージュ味ってだいぶ斬新だなあ。
パスタっぽいのかな?


あまり味の想像がつかないけど、
とりあえず開封!



マッシュルームと、赤いのは唐辛子?
お湯を入れて待ちます。





できあがり!
いただきまーす( ´ ▽ ` )



麺は食べ慣れた、普通のカップヌードルと同じもの。
蓋を開けるとマッシュルームとオニオンの香り。食欲をそそりますね〜( ´ ▽ ` )

スープはポタージュという名前の割には、だいぶあっさり(もっと濃いスープを期待していた)。
私の印象としては、コンソメベースのスープにマッシュルームとオニオンで少しコクを加えました的なスープです。
でもかえってあっさりさがこの麺、この具材には合うのかな?とも思ったり。
面白い組み合わせだと思いました!




他の世界カップヌードルサミットのシリーズもぜひ挑戦してみたいです!
他の国ではどんな味が販売されているのでしょうか?





ごちそうさまでした!












ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村