ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#150 【TOKYOさんぽ】その13 末広町駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ
13回目は末広町駅周辺を散策します。






地上に出ると、大きな雑居ビルが。



このビルにはたまに個人的に行くのですよ。
なぜなら、



ハロプロのオフィシャルショップ(ハロショ)があるからです。この日も立ち寄りました。笑




そこから、中央通りを秋葉原方面に向かって歩いて行きます。
この日は歩行者天国になっていて、ゆったり歩けました。




ドン・キホーテ
こちらにAKB48劇場が入っています。
ハロプロにAKBに、女性アイドルファンにとっては盛りだくさんな場所ですね( ´ ▽ ` )♡





JR秋葉原駅が見えてきたので引き返します。
細い路地に入ると、電化製品やアニメ関係のお店がずらっと並んでいます。





JRの線路が見えます。末広町駅は、本当に秋葉原駅に近いです。





ここからは、蔵前橋通りから路地に入って行きます。
芳林公園。



静かな公園で一休み。





そのすぐ側に、昌平まちかど図書館。
幼稚園、小学校、児童館も併設されていました。





蔵前橋通りを挟んで反対側はアーツ千代田3331へ。



こちらは閉校した中学校を使った文化芸術施設で、様々なアーティストがギャラリーやワークショップに使っているそうです。
おしゃれですね〜。
良い雰囲気の場所でした。






末広町駅は、電気街やアニメといった、秋葉そのものなイメージの場所あり、図書館やアーツ千代田3331など文化や芸術を感じる場所ありで盛りだくさんな場所でした(´∀`)**
いつもハロショに行く時の最寄駅のイメージだったので…(すみません)

散策しなければ知らないままだったかもしれないものもたくさんありました。
こういった出会いもTOKYOさんぽの大きな醍醐味ですよね( ´ ▽ ` )楽しい!










末広町駅
☆東京都千代田区

東京メトロ銀座線







それでは。











ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村