ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#158 筑波山に登ってきたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

先日、夫と登山をしてきました!
行き先は、筑波山
都心から日帰りで行けますよ〜。
初心者向けのゆるやかなコースから、経験者向けの道が険しいコースまであり、いろいろな方が楽しめるとのこと。


まずは筑波山神社にお参り。





安全を願って、いざ登山開始です。







…が!

どうやら私たち、どこかで間違えて一番険しい道を歩く、御幸が原コースというところに乗ってしまったらしいですヽ(;▽;)ノ



ひたすら岩、木の根っこ、急な登り道…





あれ?筑波山て初心者に優しい山って聞いていんだけどな…
なんて思いながら、ひぃひぃ言いながらもひたすら

登って
登って
登って…


御幸が原に到着。



ここはケーブルカーの終点ということで、売店や休憩所がたくさん。

私もソフトクリームを購入。



暑い中登ってきた後でのソフトクリームはめちゃくちゃおいしかった!
甘さと冷たさに本当に癒されました( ´ ▽ ` )





またそこから300メートルほど登って、男体山の頂上に到達。



関東平野
天気が良くて良かった(´ー`)





筑波山には、頂上が2つあります。
男体山、女体山にそれぞれ。

一旦、御幸が原に戻って女体山の頂上に行けるのですが、疲れたので断念…
更に帰りはケーブルカーで下りました。笑


9月にまた登るので、その時に女体山の頂上に行ければなと思います。





今回のコースはかなりきつかったけど、その後入った日帰り温泉の気持ち良さは格別でした(*´꒳`*)
これ含めて登山の醍醐味かなあ。







それでは!








ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村