ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#159 日清 カップヌードル サマーヌードル

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


コンビニで見かけて気になっていたカップヌードル



日清 カップヌードル サマーヌード




この原色でインパクトのあるパッケージも気になるけど、一番気になるのは…



く…黒歴史って何( ゚д゚)!?


どうやら、以前販売された際に売れず、黒歴史となったインスタントヌードルを、今改めて売り出そう!という意気込みで再販しているそう。
サマーヌードルの他には

どん兵衛 だし天茶うどん
*熱帯U.F.O.

が、あります(´ー`)
黒歴史トリオ!






このサマーヌードルは、トムヤムスープにレモングラスが入っているそうですが、1995年の販売当時では、レモングラスがまだあまり広がっておらず、売れなかったみたいです。
レモングラスって何?レモン味なの?みたいな感じ←




さて、蓋をはがします。



具は、スパムや玉子が見えます。
スパム、カップヌードルの具としては初めて見ました。

お湯を注いで…









いただきまーす!





トムヤムスープベースですが、
レモングラスが入っているので、爽やかでさっぱりとした風味がします。
日清のカップヌードルトムヤムクンヌードルがあるけれど、それよりさっぱりしていると思う。
エスニックさは感じる。うん。


人によっては、物足りないかもしれないですが、ふつーーーにおいしいと思います。

具材もスパムってなかなかなくて珍しいよね。






予想より、かなりおいしかったです!
(黒歴史っていうくらいだから、ネタになるような味かと思いました…苦笑)
昔は売れなくて黒歴史になってしまったかもしれないけれど、エスニック料理が世間的に浸透した今だったら、以前よりも売れるのではないでしょうか?







ごちそうさまでした!









ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村