ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#190 【TOKYOさんぽ】その21 田町駅

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



東京都内全駅周辺の散歩をして、東京の魅力を再発見することを目的とした
TOKYOさんぽ
久しぶりの21回目は山手線の行ったことのない駅に行ってみよう!ということで、田町駅にやってきました( ´ ▽ ` )



品川のお隣の駅です。
芝浦口(東口)、三田口(西口)とあるのですが、三田口を出てすぐに三田駅があるので、今回は芝浦口方面を散策です(^ ^)





田町駅周辺は、現在再開発を行なっており、駅のすぐ側は高層ビルを建設中。

建設現場を囲んでいるパネル。



インパクトのあるキャッチフレーズですね。







田町そして芝浦といえば運河のまち!
芝浦運河通りを歩いてみました。


きれいに舗装された街並。
歩いていて気持ちが良いです。




通りのすぐ側には運河。屋形船も停まっていました。
ここから東京港に出ているのかな?




小児科、産婦人科で有名な愛育病院



とっても綺麗です。
知り合いの奥様が出産されたようですが、なかなかのセレブ病院のようです( ´ ▽ ` )



こちらはみなとパーク芝浦。



区の施設が複数入っている施設だそう。



歩いていたら、東京モノレールが走っているのが見えました。



意外に低いところを走っているんだな。







今度は田町駅からまっすぐ伸びている、なぎさ通りを歩いてみます。




高層マンションがたくさんある地域です。




なぎさばしから運河を渡りました。




橋からの風景。
運河が暮らしに馴染んでいるのだな…と感じながら歩きました。





最後に、田町駅(芝浦口)のロータリーまで戻ってきました。








田町駅周辺は、再開発が進んでおり、建設中のものを含め高層ビルが多い印象でした。
また、街並も新しく整備されており、これからますます住みやすくなりそうだと思いました。

散策した後にわかったのですが、もう少し足を延ばすと東京港からレインボーブリッジを見渡すことのできる場所もあるそうです。
まだまだ田町駅周辺は散策のしがいがありそうですね( ´ ▽ ` )





田町駅
☆東京都港区

*JR山手線
*JR京浜東北線




それでは。










ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村