ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#192 マッサージオイルでセルライト撃退中!

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)



30代に突入し、ますます気になってきたセルライト

エステティシャンをやっている友人に、「目にはまだわからないけど、触ってみてセルライトだとわかるものがある」とも言われてしまったし、今更ながら対策を始めました。



セルライト対策方法や口コミなどを調べ、リンパマッサージ用に購入したのが
ヴェレダ ホワイトバーチ セルライトオイル



マッサージ用のボディブラシも一緒に購入。



このオイルを二の腕、お尻、太ももなどセルライトが気になる部分に塗り、ブラシでマッサージしていきます。

こんな感じで末梢から中枢にかけて、円を描くようにマッサージをします。



ポイントは痛くしないこと。
痛い=強くマッサージをしてしまうとセルライトが分裂し、そこからまた新たなセルライトができることに繋がるため逆効果だそうです。
一生懸命マッサージをすると力が入りがちなので注意ですね。




今は毎日ではなく、疲れた時にマッサージをしています。

不思議とマッサージした場所がぽかぽかしているので、リンパの流れや血行が良くなっているのかな?
柑橘系の爽やかな香りも好き。癒されます。
この香りは、割と万人受けする香りだと思います。



とりあえず使い始めて1ヶ月程度なので、長く使ってみて効果を実感したいと思います。







それでは。







ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村