ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#196 お一人様ディズニーランド!丸一日楽しんできたよ!

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


30歳になってから、中学生以来のディズニー熱が再燃しています( ´ ▽ ` )♡



私が思うディズニーの魅力は

*夢のある世界観
*心を惹きつけるエンターテイメント性
*心を掴むホスピタリティ

だと思います。
本当に素晴らしい。




前置きはこれくらいにして、本題。
ディズニーの魅力にどっぷりハマった私が、念願の
お一人様ディズニーランドデビューしてきました( ´ ▽ ` )



究極のお一人様ですね。笑
お一人様ディズニーについて調べてみると、好きな時間に好きなものを食べたり、自由に買い物したり、思う存分ショーやパレードを観たり…と結構お一人様でディズニーリゾートを楽しんでいる方はいらっしゃるようです。




ということで、いざ、ハロウィンイベント中のディズニーランドにやってきました!



紫とオレンジの組み合わせ、そしてかぼちゃ!
ハロウィンですね〜。わくわくします( ´ ▽ ` )



今回は、
*ひたすらショーパレ鑑賞
*パーク内を散歩
*食べ歩き(これはまた別の記事で)

大きく3つのテーマに絞って行ってきました。



ひたすらショーパレ鑑賞


普段はアトラクションに夢中なので、ショー、そしてパレードを一日中観て回りました( ´ ▽ ` )



ハロウィーンポップンライブ
10月31日までのパレード。
フェスをテーマにしているようで、いろいろなジャンルの音楽を組み合わせた賑やかなパレードでした。
ハロウィンということでカボチャやおばけモチーフもたくさん使われていたよ。



ほぼ最前で観れたので、キャラクターやダンサーさん、フロートが近い!




グーフィー




ミッキーめっちゃ良いショットが撮れた(*´∀`*)






②ミニー・オー!ミニー
ラテンのリズムでめちゃくちゃ盛り上がるショーです。
3月で終わってしまうそうで…(;ω;)
観るなら今です!




他にもハピネス・イズ・ヒアとワンス・アポン・ア・タイムを観ました。
こちらは前回ディズニーランドに行った時の記事に写真やレポを載せたので割愛。


pecopocononki.hatenablog.com


pecopocononki.hatenablog.com



一人だとショーパレ見放題!
待ち時間が長かろうと自分だけなので気兼ねしないし、気に入ったショーが日に複数回ある場合は複数観ることができました。
(ハロウィーンポップンライブはこの日2回観ました)
キャラクターだけではなくダンサーさんやフロート、音楽もじっくり観れで、ショーパレの素晴らしさに改めて気づくことができたと思います。







パーク内を散歩


ハロウィン仕様のパーク内をひたすらお散歩。

カボチャモチーフがたくさん。






フォトスポットには、ハロウィーンポップンライブの衣装を着たミッキー&フレンズが。
季節を感じる衣装や装飾が大好き。





夜のシンデレラ城も紫とオレンジのハロウィンカラーにチェンジ。




そうそう、普段あまり行かないところも散歩できましたよ。

シンデレラ城にかなり寄ってみたり…




トゥーンタウンも散策したり。



チップとデールかわいい♡


こうじっくり見ると、パーク内のつくりや装飾ってすごく凝っているんだなあとしみじみ。
普段何気なく通り過ぎてしまうところに発見があったりして楽しかったです。






まとめ


朝から晩まで、お一人様でも丸一日ディズニーランドを楽しむことができました(*´∀`*)
でも、楽しいこと、感動したことはその場で誰かと共有しづらいから、そこがネックかなあ。
またお一人様ディズニーランド(もしくはシー)はやってみたいとは思うけどね。

もしチャレンジしたい方は、夕方から入ることをおすすめします。
短時間からチャレンジできるし、お一人様が増えるのって夕方ぐらいからだから、他にお一人様がいれば不安も紛れそうだしね(^^)


思ったより楽しかったですよー!







それでは。











ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村