ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#216 マクドナルド アメリカンデラックス チーズ食べ比べ!


こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今日はマクドナルドのアメリカンデラックス
デラックスチーズチキンとビーフの食べ比べをしたいと思います。



アメリカンデラックスとは?


マクドナルドから、3年半ぶりにアメリカンバーガーシリーズ「アメリカンデラックス」が発売されることになりました!

その第1弾がデラックスチーズのシリーズ!
チキンとビーフがあります。

とっても濃厚なチーズが使われた、ボリュームもアメリカンなバーガーなのです( ´ ▽ ` )ふふ。




デラックスチーズ チキン



サイドメニューはポテトです♡


バーガーはこんな感じの箱に入っています。
アメリカン!




バンズが他のメニューと違って、チーズが散らされている感じ。




中身。
チキン、ベーコン、チーズ、レタス、ピクルスにチーズソースが。
このチーズソースが濃厚そうです。






いただきまーす!






うわーー!
これめっちゃ好みの味!おいしい!!

チキンはシャカチキみたいでクリスピーな食感です。
衣がカリッとしていておいしい。

それから、チーズソースもほどよく主張されています。
(確かに濃厚さはあるけど、もう少しあっても良いかな…と欲を出してみる。笑)

具材のボリュームも結構あって、満足感が得られるのではないかなと思います。


デラックスチーズ ビーフ



チキンがおいしくて、ビーフも食べたくなったので、別日に( ´ ▽ ` )
箱のデザインが赤で色違いです。



バンズはチキンと一緒かな。




大きめのビーフパティに、チーズソース。





こちらもいただきまーす!






うん。おいしいです。
マクドナルド通常のハンバーガーよりパティがしっかりしているような気もする。
チーズソースもバッチリ合いますね( ´ ▽ ` )
このシリーズはベーコンも入っているのですが、ベーコンが合うのはビーフかなあ。





まとめ


どちらもすごくおいしかったです( ´ ▽ ` )

甲乙つけ難い…
うーん。

個人的な好みでいうと、チキンの方が好みかな?
やっぱりあのクリスピーさが好き!
それに何かの記事でも書いたけど、チーズとチキンの相性は間違いない!


マックの中では割ととろこ的にヒットしたメニューでした(*´꒳`*)





ポテトも安定のおいしさでしたよ〜!









ごちそうさまでした!










ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村