ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#221 *ネタバレなし*地下謎への招待状2017にチャレンジしてきたよ!

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)



先日、友人と2人で地下謎への招待状2017に挑戦してきました!



地下謎への招待状とは


東京メトロとリアル脱出ゲームを主催しているSCRAPがコラボをした、街歩きをしながらの謎解きゲーム。

2014年から始まり、今年で4回目です。

内容としては、謎解きガイドブックにある謎を付属の謎解きキットを使いながら解き、その答えとなっている駅に行く。
そしてまた謎を解いて…というものです。


謎解きキット(東京メトロ24時間乗車券付き)は2,160円。
銀座駅上野駅池袋駅新宿駅、渋谷駅の定期券売り場で購入できます。




埼玉在住の友人と待ち合わせがしやすいので、私たちは上野駅からスタート!



ネタバレなしの感想など


私が挑戦するのは今回で2回目。
前回の時になんとなく傾向を掴んでいたので、問題への取りかかりはサクサクいけました( ̄▽ ̄)
このアイテムを使って〜とかね。



…が!
2人で謎を解こうといろいろ頭を働かせても、やっぱりあっと驚く仕掛けがあらゆるところにあり、途中躓きます(;ω;)
公式サイトのヒントを見てしまいました←
ヒントを見ずに解けるようになりたいです。


今回からの新たな試みもあり、
へー!こういう風に解くのか!と感心するところもあり

ひっかけ問題的なものもありました
(まんまとひっかかった人たち\(^o^)/)




でも、やっぱり感じるのは謎を解いた時のスッキリ感!!
あの瞬間は本当に快感です( ´ ▽ ` )

ただ、嬉しいからといって、大声で答えを言わないようにしないといけないかな。
周りに解いている人がたくさんいるので、ネタバレ注意です。







普段なかなか立ち寄らないような駅にも行ったりもしました。
なのでランチやお茶の場所も開拓しましょう♡
これも私たち的な醍醐味!



ランチ。





一休み。カフェで休みながら謎を解くのもアリです。






それから、今年はこんなパネルや、フォトブースが用意されていました!
みちかちゃん。





まとめ


ランチやお茶の時間を含めて大体7時間ぐらいでクリア!


最後の答えを公式サイトに打ち込むと、このような画面が出てきます。




めちゃくちゃ楽しかったです!

やっぱりTOKYOさんぽというコーナーをブログでやっているので、こういった街歩き型のイベントは大好きです( ´ ▽ ` )


ひとりでも充分楽しめると思いますが、東京メトロ圏内のいろいろなところに行けるので、友人と、もしくはデートにももってこいだと思います!
今まで知らなかった新たなレジャースポットも発見できるかも!




2018年1月31日まで開催されていますので、是非挑戦してみてください( ´ ▽ ` )**







それでは。







ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村