ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#224 ナチュラルローソン カヌレ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

かなり久しぶりになってしまいましたが、生きてますよ〜!

ただ、最近いろいろばたばたしていて、なかなかブログを書く時間が無かったのです(;ω;)
やっぱり12月って忙しいよね…。





今日はコンビニスイーツを紹介!
ナチュラルローソンカヌレです。




ナチュラルローソンは食材にこだわったおいしそうなお弁当やスイーツが置いてあって、個人的に気になっています。
お菓子コーナーの品揃えも普通のコンビニで見かけない珍しい商品がありました。







さてさて、
カヌレはフランス発祥の焼菓子。
柄?溝?なんて表現したら良いのかわからないのですが、形が特徴的ですよね。
お花の模様にも見える。




断面。
包丁で切ってみると、しっとりとしていて弾力のある感触がしました。
見た目は外側がしっかり焼かれている感じです。








それではいただきまーす!


外はカリッと香ばしく、中はしっとり、もっちりとした食感。
バニラの香りと洋酒の香りがして上品な印象。
洋酒が入っているので、ちょっと大人向けかな?

一つひとつはさほど大きくはないけれど、中身が結構ずっしりしていて存在感があるなあ。
おいしいです( ´ ▽ ` )♡
見た目の派手さはないけれど、あまり外さないスイーツなのではないかなと思います。


カヌレ含め焼菓子って、そのお店ごとの特徴が結構出るものだなぁと思うので、いろいろ食べ比べてみたいです。






ごちそうさまでした!









ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると嬉しいです**


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村