ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#230 2018年の目標

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


2018年
明けましておめでとうございます!!


昨年は「ぺこぽこのんき」を見ていただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )**




年末年始は、私の実家、旦那の実家両方に帰って、楽しく過ごしました。
年越しは紅白とジャニーズカウントダウンを見つつ、いつも通りのんびり過ごし、
元旦は格付けチェックを見たりみんなでトランプやらUNOやらをして遊んだり、
今日は親戚の集まりで赤ちゃんに癒されたり…(姪っ子が生まれました!)


いやーお正月って良いですね(*´꒳`*)




↓そんな中、旦那が作ったお刺身。料理が得意なのです。





今年の目標


さてさて。
新しい年になりましたので、目標を。



①視野を広く持つ

私の傾向として、一つのことに集中するのが得意だけど、周りが見えなくなりがち。
その影響か?視野も狭くなりがちなので、いろんなジャンルのものに目を向けたり、世の中の動きを見るようにして、広い視野を持てるようにしていきたいです。

具体的には
・2018年中に本を50冊以上読む
毎日新聞もしくはニュース番組を見る
・人に語ることができるカテゴリーを最低10個は作る



②ストレスを溜めない

2017年はストレスを結構溜めていた気がします。
その影響で食べる→太る、寝つきが悪い、体のあらゆる箇所が凝り、整体にお世話になりまくりなどということがあったので、ストレスを溜めないように、適度に発散していきたいです。

具体的には
・定期的に気持ちを書き出して整理する
・運動や音楽でとにかく発散する
・自分にとっての癒しの習慣を見つける



③ブログをもっと活性化させる

もうすぐ1周年を迎えるこのブログ。
ありがたいことに読者登録をしていただいている方も少しずつ増えてきています。
でも、もっともっとたくさんの方に読んでいただいたり、私自身もっとブログを通じていろいろな方と交流したりしていきたいと考えています。

具体的には
・読者数100人
・月間PV毎月1000以上
・仲良くなりたいブロガーさんに積極的にコンタクトを取る。コラボもできたらいいな。




目標を達成できるように、できることから取り組んでいきたいと思います(。・ω・。)
2018年末に充実した1年だったと言える年になりますように。






それでは。