ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#231 スターバックス 抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ、石窯フィローネ きのこ&モッツァレラポーク

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今日から仕事始めの方が多かったのでしょうか?
私も、正月休みの余韻が残りつつも今日から仕事始めでした。疲れたー!



さて、今日のブログは、
2018年 スタバ始め!!


今年もたくさんスタバに行っちゃいますよ〜( ̄▽ ̄)


今日はこちら。

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ
石窯フィローネ きのこ&モッツァレラポーク

の2品を注文。




フラペチーノは、新商品として発表された時から気になっていたもの。
石窯フィローネは、完全にその時の気分です。笑
うーん、おいしそう♡♡






それではいただきまーす!






まずは抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノから。

なんと、フラペチーノの上のクリームまで抹茶!更に細かい抹茶チョコレートがトッピング。







飲んでみると普通に抹茶!
…と思ったらどうやらだいぶ浅いところにストローを刺していたようです。笑

ストローを下に進めると、マスカットの香りとマスカルポーネの風味が。
別々に飲むより、よ〜くかき混ぜて飲んだ方がおいしいです。

今回は何もカスタムしていないけど、きっとマスカルポーネを多めにした方がよりおいしいと思う。

全体的に、やっぱり抹茶が強くて、マスカットはほんのり感じる程度なので、思っていたほど味がぶつかってはいないかな。
あと、最後の方でレーズンの存在に気づく←
レーズンが入ることによって、少し大人の味になる印象です。

この組み合わせを考えた人、すごいわ…。





続いて、石窯フィローネ きのこ&モッツァレラポーク。





温めてもらいました( ´ ▽ ` )
あまりよく見えないけど、チーズがとろっとしています。
ブラックオリーブと、細かく切られたポークと、しめじとマッシュルームかな?きのこが入っています。



スタバのフードメニューの中では結構がっつりな方だとですね。
モッツァレラチーズにポークときのこの旨味がプラスされてとってもおいしい♡
味付けも私好み。
チーズがマイルドだし、具材とのバランスもとっても良いです( ´ ▽ ` )
塩気もちょうど良いね。


そしてパンが前よりおいしくなった気がする!

もともとこういう硬めの石窯パン?は好みだけど、前より香ばしさが加わった気がするー!
別の石窯フィローネも食べてみたくなりました。




どちらもとってもおいしかったです( ´ ▽ ` )
スタバは疲れた体にしみるなあ〜。
今年も一年がんばっていきましょう!








ごちそうさまでした!