ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#232 サンマルクカフェ ほうじ茶ラテ、できたてフレンチトースト プレーン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今日は久しぶりのサンマルクカフェ

サンマルクカフェでは、チョコクロが有名ですが、フレンチトーストやパフェなど、デザートメニューもとっても豊富なのですよね。



ということで今回はドリンクとデザートを合わせて2品注文しました。
先にドリンクができ、デザートは作り次第席までお持ちしますとのこと。

↓番号札を持ち、早く来ないかな〜なんて待っているところ。





まずは、ほうじ茶ラテ(Sサイズ) からいただきまーす!





優しい甘さでとってもおいしい♡
ほうじ茶独特の香ばしさも感じられます。
また、ほうじ茶がミルクと合わさることで味に深み、コクが出ていて良い感じ。
とっても飲みやすいです( ´ ▽ ` )




ほうじ茶ラテを飲みながら待っていたら、定員さんがデザートを席まで持ってきてくれました。


注文したのは、
できたてフレンチトースト プレーン



ふわっと甘くて良い香り〜(*´꒳`*)
ベリー、チョコバナナのフレンチトーストもあったけど、まずはベーシックなプレーンを。

なんと、別のお皿(カップ?)でソフトクリームが付いています。お得ですね♡




こちらも、いただきまーす!




さすが、できたてというだけあってあつあつ!外側は焼き色が付いていて香ばしさがありますが、中はとろっとしていてこれがまたおいしい♡♡
かかっているのはメープルソースかな?ソースともすごくよく合います。

濃厚なソフトクリームを乗せながらいただくのもおいしかった…♡
なんてぜいたくなフレンチトーストなのでしょう*\(^o^)/*


チェーンのカフェといって侮ってはいけないクオリティの高さですよ( ´ ▽ ` )






サンマルクカフェ、まだまだ試してみたいメニューがたくさんあったので、またブログに登場するかもしれません。






ごちそうさまでした!