ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#236 スターバックス ピンクメドレーティーラテ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


昨日は、関東甲信越地方で数年ぶりのかなりの積雪が。
降雪の地域にお住まいの皆さんは大丈夫でしたか?


私はというと、まさに

帰宅難民
に、なりました(´;Д;`)
会社は4時で上がりになったんだけどね、そこからが長かった…
同じように、早めに帰宅する方が多く、ラッシュにちょうど当たり、混雑。
電車が全然動かず、電車とバスを乗り継いで普段の帰宅時間より1時間程遅く帰宅しましたよ〜( ̄▽ ̄)
寒いし疲れるし大変でした。




さて、今回はそんな寒さや疲れにしみる、
スタバのピンクメドレーティーラテをレポしたいと思います( ´ ▽ ` )♡


スタバの公式サイトで見た感じだと、ピンク色がとってもかわいらしいドリンクなのですよね。女性が好きそうな感じ。
こちらは3種類のお茶(ブラックティー、ジャスミンティー、ウーロン茶)にピーチ、アップル、ストロベリーなどのフルーツが合わさったティーラテとのこと。




でも、注文したら、いつもの紙カップだったため残念ながらピンク色がわからず…( ̄▽ ̄)



透明のタンブラーとかに入れたら、綺麗に見えたかもしれないです。
↓こんな風に。




蓋を開けると、フォームミルクがうっすらピンク色かな…?






それではいただきまーす!






フルーツの香りがとっても良いです。なんとなくストロベリーが強めかな?あと、ほんのりピーチかな?
味は思ったより優しいです。
ラテということですが、ミルク感よりも「お茶」感の方が強めかもしれないです。

私が思ったのが、ものすごーーーくマイルドにしたフルーツ牛乳にお茶の風味をミックスした味!(←なんだよそれ…って感じですよね)
いや、おいしいですよ!
最初は不思議な味だと感じたけれど、飲んでいるうちにしっくりくる感じです。




うっすらピンクが見えてきました。笑





見た目も味も優しく、また、とっても温まるドリンクでした。

期間限定ということなので、まだ飲まれていない方はぜひ( ´ ▽ ` )





ごちそうさまでした!