ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#242 銀座コージーコーナー ケーキ屋さんのソフトクリーム ガトーショコラ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今日はとってもおいしいソフトクリームの紹介です。( ´ ▽ ` )
銀座コージーコーナーのソフトクリーム。
コージーコーナーといえば、全国展開されている有名なケーキ屋さんですが、店舗によってはソフトクリームも販売されているようです。



オーソドックスなソフトクリーム+コーンも販売されていましたが、私はケーキ屋さんのソフトクリーム ガトーショコラを注文しました。
ケーキ屋さんのソフトクリームは人気のケーキをソフトクリームで再現したパフェのシリーズです。
他には抹茶やショートケーキなど、5種類ぐらいあったかな( ´ ▽ ` )




ソフトクリームの量が多く、ボリューミー。
そしてよ〜く見ると、2つの味のソフトクリームが!
上にチョコレート味、下にバニラ味となっております。



上にかかっているチョコレートは、コージーコーナーのチョコレートケーキの上に乗っているものと一緒の形。
チョコレートを薄く削ったようなくりんと丸い形が特徴的ですよね。




カップの下の方にはガトーショコラがたっぷり入っています。
見るからにおいしそう♡







それではいただきまーす!







ソフトクリームは結構さっぱりしていて食べやすいです。
でも口当たりは滑らか。ケーキ屋さんだけあって、使っている生クリームがおいしいんだろうなあ。

甘いチョコレートやケーキと合わさっても全然くどくないのが良いですね〜。


上にかかっているチョコレートがパリパリとした食感でおいしいです。
ただ、ソフトクリームがカップに溢れんばかりに入っているので、スプーンですくった時にこぼれないように注意です!


そしてガトーショコラはぜひソフトクリームと一緒に食べていただきたい!
単品でももちろんおいしいけど、ソフトクリームとめっちゃ合います!



食べ終わったら結構お腹いっぱい…。
量もクオリティーも満足できるパフェだと思います。






ソフトクリームとケーキの組み合わせは最強(´∀`)**







ごちそうさまでした!