ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#244 リンガーハット ちゃんぽん、餃子セット

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


先日、休みの日のお昼ご飯に夫ととあるラーメン屋さんに行こうとしたら、ものすごい行列で断念(;ω;)
なので近所にあるリンガーハットに行ってきました。


リンガーハットは、皆さんご存知の長崎ちゃんぽんが有名な全国チェーンです。
めちゃくちゃ久しぶりに行ったので、何を食べようかしばし迷った結果、



オーソドックスな長崎ちゃんぽんにしました。
餃子セットにしたので、長崎ちゃんぽんはミドルサイズにしました( ´ ▽ ` )
税込853円です。とってもおいしそう♡





それでは熱々のうちに、いただきまーす!



まずは長崎ちゃんぽんから。
野菜が上にたくさん乗っているので、麺に絡めていただきます。



スープはとんこつベースかな。
コクがあるけどあっさりしていて箸が進みます。おいしい!

それから、野菜がしゃきしゃきしていて良いですね〜。
特にリンガーハットこだわりの国産きくらげの歯ごたえの良さが好き( ´ ▽ ` )

薄切りにされているかまぼこ(なると?)もおいしいです。



ミドルサイズだけど、野菜と合わさると結構ボリュームがあると思います。
女性の方がセットで注文する場合はミドルで大丈夫そう。





続いて餃子。
サイズは小ぶりかなあ。5個入り。






うん!焼き目がとっても香ばしいです。
小さいながらもおいしさがぎゅっと詰まっている感じ。
こちらの餃子は、ニンニクが入っていないので、においを気にせずに食べることができるのがありがたいですね。







改めて、リンガーハットおいしかったです。
体もぽかぽか、そして満腹になって帰宅しました( ´ ▽ ` )
たまには予定と違うところで食事をするのも良いかもしれませんね。










ごちそうさまでした!