ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#249 カルビー じゃがりこ スモークチーズ風味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


2月下旬から、仕事もプライベートもバタバタしており、なかなか更新できず…
申し訳ございません( ;∀;)


おそらくこのバタバタは3月末まで続きそうなので、3月中は更にスローペースな更新になりそうです。
ブログに書きたいことはたくさんあるのですけどね…(;_;)
TOKYOさんぽもしているし、いろいろ食べてるし!

とりあえず、今は自分のペースで書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。






さて
前置きが少し長くなりましたが今日は期間限定じゃがりこ
スモークチーズ風味
のレポです( ^∀^)





スモークしたもの、
特にスモークチーズが大好きな私にとっては、なんとも心がくすぐられる商品です。



中身はこんな感じ。
大きめのチーズの粒がついていますね。
蓋を開けてみて、チーズの香りが強いわけではないのですが、果たしてとんな味なのでしょうか?
そして、レギュラー発売されているチーズ味とはどんな違いがあるのでしょうか?





それではいただきまーす!







うーん(OvO)

はじめはそこまでチーズ味とは変わらないような気がする。
チーズの粒が入っている割にはチーズがすごく強調されているわけでもなく…。

でも、食べていくと、後味にほんのりスモーク感があります!
ここがチーズ味との違いかな。


これはこれでおいしいけど、もっとスモークチーズの独特の香りが出ていたら更においしさが増すのではないかなと思います。個人的に。

まあ、かえって逆に、くせが少ないからこそ食べやすいというメリットもあるのかなあ。
…なんて考えてみました。





この時期は他にも期間限定のお菓子がたくさん出ていて、気になるものもたくさんです!
またブログで紹介していきたいと思います。





ごちそうさまでした!