ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#253 THE ALLEY LUJIAOXIANG ロイヤルNO.9 タピオカミルクティー

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


先日、TOKYOさんぽで明治神宮前駅周辺を散策した時に、ずっと行きたかったお茶のお店に行ってきました!
以前雑誌で見かけて気になっていたのです〜( ´ ▽ ` )♡



明治神宮前駅を散策した時のブログ。


pecopocononki.hatenablog.com





行ってきたのは、
鹿角巷(ジ・アレイ ルージャオシャン)というお店です。
(こちらは表参道店です)




鹿の絵が印象的。
(そういえば店名にも鹿という字が入っていますね)



「お茶に恋をする、美しい生活」という素晴らしいコンセプトの、台湾発のおしゃれなティースタンド。
日本では都内を中心に展開しています。




おしゃれでおいしそうなドリンクがたくさんある中で今回注文したのが、


ロイヤルNO.9タピオカミルクティー



Mサイズで540円。
よくあるMサイズのドリンクより結構量が多い気がします。
普通にLサイズぐらいありそうな気がする。



私の写真の撮り方がアレなので、この写真は微妙ですがフォトジェニック映えもしそうなカップです。




それではいただきまーす!








特別にブレンドされている紅茶ということで、すごーーーく茶葉の香りが良い!
フルーツの香りも楽しめるとのことなのですが、私は上品なフローラルな香りがすると感じました。
優しい甘さがまたおいしいなあ〜♡


そしてタピオカもおいしい!
やわらかすぎず、固すぎずで、もちもちした食感が絶妙です。

たまにタピオカミルクティーってタピオカの食感が強すぎてミルクティーの味がぼやけるものもあり残念だなと思うことがあります。

でもこのタピオカはミルクティーのおいしさもちゃんと感じられるし、むしろお互いのおいしさを引き立て合ってると思う。




まさにお茶に恋をしてしまいそうな、そんなおいしさでした。





THE ALLEY (HP)
http://www.the-alley.jp/









ごちそうさまでした!