ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#266 新しくなったファミポテを食べてみたよ!

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


今回は、みんな大好きな
ファミポテ
が、4月17日からリニューアルしたということでレポをしたいと思います( ´ ▽ ` )♡

個人的にファミマのホットスナックの中では一番ファミポテが好き!





ちなみにどうリニューアルしたのかといいますと、ホクホクした食感が特徴のカナダ産のジャガイモを使用していること、そして量が従来と比べて1.5倍に増量されたとのことです。




さっそく買ってきました〜。値段は147円(税抜)



袋の中に太めのポテトが入っています。
前は紙の容器に入っていた気がするけど、そこも変わったのかな?
(なんだか記憶が曖昧)





味は
・リアルソルトシーズニング
・トマトケチャップ
サラダエレガンスシーズニング
・明太マヨネーズ
の4種類。


私は今回サラダエレガンスシーズニングにしました!



ファミポテを買うときは昔からサラダエレガンス
こちらを袋に入れてシャカシャカします。





お皿に移して、
いただきまーす!








すごい!
前よりおいしくなった!!

ジャガイモのホクホク感が確かに増してますね。
結構身もしっかり詰まっています。



ジャガイモの甘みも感じられます( ´ ▽ ` )
おいしい♡

そして、サラダエレガンスがおいしい!
やっぱりファミポテといえばこの味です。




結構これだけでボリュームがあり、お腹にたまりますね〜。
リニューアルされて、満足度もアップしたような気がしました(´∀`)
みなさんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか?





ごちそうさまでした!