ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#267 のものキッチン 栃木のもの定食

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


突然ですが皆さん、のものというお店をご存知ですか?


のものはJR東日本が運営する、東日本の各地域の食を中心に魅力を紹介する地産品ショップです。
上野駅秋葉原駅を中心に、マルシェやレストランも展開しています。

地産品って見ているだけでもわくわくしますよね!
私もアンテナショップを巡るのが大好きです( ´ ▽ ` )




現在、のものでは「栃木のもの」というフェアを5月23日まで開催中!
(のものでは期間ごとに各県をフィーチャーしたフェアを行なっているようです)

ショップでも栃木の地産品を多く取り扱っていたり、レストランでは栃木の食材をたくさん使った定食が期間現在メニューに登場したりと今、栃木が推されています。



実は私、地元が栃木なのです〜!
このフェアを見つけた時はテンションが上がりましたね(*´꒳`*)



そして今回、秋葉原駅構内ののものキッチンに行った時にで注文したのがこちら。




栃木のもの定食



栃木の名産品がたっぷり!
・プレミアムヤシオマスのミニ丼
・ほうれん草の日光ゆばあんかけ
・佐野名物いもフライ
・宇都宮の名店豚嘻嘻ピリ辛水餃子
那須御養卵の目玉焼き
・栃木県曽我の屋の豚生姜焼き

豪華ですね〜!





それではいただきまーす!








おいしーい( ´ ▽ ` )♡
どの料理も調理法、味つけ、盛りつけにしっかりとしたこだわりが感じられます。

中でも私が特に気に入ったのが、



豚嘻嘻の水餃子と…




佐野名物いもフライ!




水餃子は食べるラー油がかかっていて、ピリ辛でとってもおいしいです。
水餃子の皮がもちっとしているのもGood!

いもフライに関しては、油で揚げたジャガイモがおいしいのはもちろん、フルーティーで甘さと酸味のあるソースがとてもおいしかったです。



もちろん他の料理もおいしかったですよ〜(´∀`)
これで1,180円はお得感があります。



栃木のおいしいものがたくさん食べられる栃木のもの定食。
ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?











ごちそうさまでした!