ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#270 ドトールコーヒー ミラノサンド 国産グリルビーフ、アイスハニーカフェ・オレ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


先日、ドトールの前を通ったら、おいしそうなミラノサンドが販売されていたので食べてみました( ´ ▽ ` )
新しい味が出るとついつい試してみたくなります。笑



ミラノサンド 国産グリルビーフ



商品名からして、おいしそう( ̄▽ ̄)
あんまりビーフが具材のサンドって無いから新鮮です。

飲み物はアイスハニーカフェ・オレにしました。
自分的に定番なハニーカフェ・オレ。
いつもはホットですが、暖かくなってきたのでアイスで。




それではいただきまーす!


まずはミラノサンドから。
このパンがおいしいんだな〜。



断面。




中身は、レタス、玉ねぎ、タレが絡んだ薄切りのビーフです。




ビーフは甘めの味付け。
牛丼に乗っているお肉の味に似ているかな〜。
あと、ハロウィンの時期にディズニランドで食べた牛カルビコーンのお肉の味にも似ているかも!


タレには醤油、砂糖、にんにく、りんごなどが使われているそうです。
なるほど〜、にんにくやりんごによって、風味が豊かになっている印象です。
(にんにくは風味程度。においはそれほど強くないです。)

思ったよりはさっぱりしているかな。
個人的には好きな味。
レタスや玉ねぎのシャキシャキした食感とも合っていておいしいです。




アイスハニーカフェ・オレもおいしい( ´ ▽ ` )



ホットよりも甘さ控えめだと感じましたが、これくらいの優しい甘さがちょうど良いかもね。






食べ応えがあるミラノサンドでした。
レギュラーメニューのミラノサンドよりしっかりめに食べたい時におすすめです。







ごちそうさまでした!