ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#279 亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

先日、ラジオで柿ピー研究家の方が柿ピーについて、とても熱く語っていて、私も食べたくなってしまいました( ´ ▽ ` )


という訳で今回は、ラジオでも紹介されていた、変わり種の柿ピーを食べてみました♪



亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味



モスバーガー監修の柿ピーなんだって!
更に、テリヤキバーガー味ということですが、どんな味なのでしょうか…?





袋を開けるとこんな感じの小袋が6個入っていました。
見た目は普通の柿ピー。




開封。



ラジオでも言っていたファーストスメルを。

よーく匂いをかいでみると、マヨネーズの香りと、ほんのりテリヤキソースみたいな香りがします。




それではいただきまーす!





普通の柿ピーと比べて辛さが少ないですね。
甘辛いテリヤキソース風味とマヨネーズ風味がまろやかさを出しています。
ピリ辛さが好きな方にはやや物足りないかもしれないけどおいしいです( ´ ▽ ` )


柿ピーって、柿の種もおいしいけど、なんといってもピーナッツがおいしいよね。
ロースト加減と塩味と。




最近は色々な柿ピーが出ているそうなので、チェックしていきたいと思います。






ごちそうさまでした!