ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#285 ジェラートピケカフェ クレープリー エシレ産バターとお砂糖のクレープクリーミーカスタードトッピング、ピケラテ

おはようございます!とろこです(*´꒳`*)


突然ですが、
かわいくておしゃれなルームウェアのお店といえば?




ジェラートピケ〜!


自分の買い物はしたことがないのですが(´ω`)
ジェラートピケ(以下、ジェラピケ)といえば、ふわふわで、ガーリーでかわいいイメージのお店。
ルームウェアの肌触りがとても良さそうで、いつか買ってみたいと思っているのです。



さて。
先日、池袋に行った時にジェラピケのクレープ屋さんを発見したので入ってみました。
池袋ルミネの1階にあります。
クレープ屋さんは何店舗かあるらしいのですが、池袋店のみイートイン可とのことです。


イートインスペース。




置いてあるもの一つひとつがおしゃれですよね。
イートインスペース、平日の夜は比較的空いていましたよ〜。





メニュー表。



本格派のフレンチクレープを販売しているとのこと。
どれもおいしそうでどれにしようか悩む…。









注文して、席で待ちます。
クレープができたらこのブザーが知らせてくれるそう。






先に、ピケラテ(カフェラテ)を飲みながら待ちます。



ミルク感がさほど濃いわけではないのですが、苦味をあまり感じず、飲みやすかったです。
後味すっきり。




そして注文していたエシレ産バターとお砂糖のクレープ クリーミーカスタードトッピングができました。



包装紙がかわいい♡
そしてふんわり甘〜い香り(*´꒳`*)



中身はこんな感じです。
奥の方にカスタードが。





それではいただきまーす!




生地がもちもちしていて、とってもおいしいです!
きっとこのクレープは、生地のおいしさを楽しむものなんだなあ。
バターとお砂糖がそれをより引き立てている感じ。
どのメニューも具材がシンプルめなのも納得。

バターを結構たくさん使っているみたいですが、全然重くないです。



食べ進めていくと優しい甘さのカスタードクリームにたどり着くのですが、これもまたおいしい♡
トッピングのアーモンドの香ばしさとも合います。
本当においしい!←何度も言っちゃいます





大人の本格派クレープでした。
皆さんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか?








ジェラートピケカフェクレープリー

http://pique-cafe.com/shop&menu.html







ごちそうさまでした!