ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#286 マクドナルド マックの裏メニュー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


久しぶりにマクドナルドに行ったら、気になるメニューが。

現在、なんと期間限定で、裏メニューを販売中とのこと*\(^o^)/*

ざっくり概要を説明すると、好きな定番のハンバーガーに好きなトッピング(4種類からチョイス)を加えて、自分だけのオリジナルバーガーを作ることができるというもの。
レギュラーメニュー、朝マックメニュー、夜マックメニュー全て合わせると、なんと1124種類の組み合わせがあるらしいです。


ちなみに、トッピングは
・ホワイトチェダーチーズ +40円
・ガーリックペッパーソーセージ +40円
・スイートチリソース+40円
・トマト+40円
この中から複数組み合わせても良いんだって!



ということで、今回は
マックがメニュー表に出している裏メニュー
と、
私がチョイスした組み合わせ
をそれぞれレポしていきたいと思いますヽ(´▽`)/




ダブルチーズバーガー



ダブルチーズバーガーにガーリックペッパーソーセージをトッピングしたもの。
マックのメニュー表にあった組み合わせです。


包装に大きくと書いてあり、裏メニューであることが強調されています。



横から。
薄切りのソーセージが挟まっています。




それではいただきまーす!






ガーリックペッパーソーセージが加わることで、肉々しさがプラスされますね。
薄さの割にはソーセージの存在感があります。
味付けはガーリックよりもペッパーが強めかな?
ちょっと大人な風味にも感じるかも。
おいしい!




チキンクリスプにスイートチリソーストッピング



この組み合わせで食べてみたいと思います。

メニュー表に出ていないものは通常の包装にトッピングしたものがわかるようなシールが貼られています。


横から。
はい、スイートチリソースです。




こちらもいただきまーす!




これはおいしい!!♡

もともとチキンクリスプが大好きで、更に大好きなスイートチリソースが合わさって、間違いないよね*\(^o^)/*
揚げ物系とスイートチリソースの相性が抜群です。
まろやかな風味の甘辛いソースがチキンにすごく合います。旨味が増す!
またリピートしたいレベルに気に入りました!






2種類だけですが、マックの裏メニューの紹介でした。
裏メニュー、なかなか面白いメニューですよね〜。
いろいろな組み合わせを試して、自分だけのお気に入りバーガーを探すのも楽しいかもしれませんね(*´꒳`*)




ごちそうさまでした!