ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#291 【百均】ダイソー購入品紹介!


こんばんは!とろこです(*´꒳`*)
今日はダイソーの購入品紹介です。
またいろいろと使えそうなものを買ってきました。
百均の買い物って本当楽しい



それではどうぞ!



①カルピスマシュマロ



また登場\(^-^)/
ダイソーに行くと必ず買ってしまう大好きなマシュマロです。
絶妙な酸味が癖になるよ〜。



②プラスチックズボンハンガー3段



最近ボトムスがほぼズボンな私に嬉しい商品!
手持ちのズボンが増えてきたので、これでうまく収納できるといいな。
ハンガー1つにつき3本ズボンが掛けられる感じかな?



③ミニマドラー150P



職場でコーヒーやら青汁やらを飲むので。笑
粉末がよく混ざるようにと買ってみました。

サイズ感はこんな感じ〜*



マグカップの中をかき混ぜるにはちょうど良い長さかな。



④ペーパータオル150枚



これも職場用。
洗った後のマグカップをささっと拭く用です。
100円だけどたっぷり入っていてお得。



⑤メモふせん パステルイエロー



またまた職場用。
私、ふせんを使う頻度が人より多いらしく、配られた分の消費も早いのです…。
なんだか申し訳なくて自分で買ってしまいました。
いちばん使うのがこの正方形のもの。



⑥バンダナ ミニーB



これは実はヲタ活用です\(^-^)/
キスマイのツアーバックにつける用。
友だちみんな今回のバックを買っていて、パッと見、見分けがつきにくそうだったので、これを結んで目印にします。
色はもちろん藤ヶ谷さんカラーのピンク!


広げるとこんな感じ。



実はミニーちゃんの模様なんだな。かわいい(*´꒳`*)



⑦バンブーファイバー小皿



とってもかわいいお皿。

バンブーファイバーとはなんぞや、と思い調べてみたら、竹をパウダー状にして樹脂で固めたもので、軽いのと割れにくいのが特徴なんだって。


化粧用のスポンジを置く用に買いました。
私はマツキヨのスポンジを1回使い捨てではなく、1回にいくつかある面の1面ずつ使っています。(もったいないので)
使いかけのスポンジを置くのにちょうど良いものが見つかってよかった!


↓置いたところ。




⑧ヘアポニー(ヒトデ・シェル)



今って、百均のヘアアクセのクオリティがこんなに上がったんだな〜。
かわいい


結構精巧に作られている気がする。
全然100円に見えないもん。



ちょっと髪をまとめた時のアクセントにもなりそう。




まとめ


以上8点でした( ´ ▽ ` )
トータル税込864円!
また良い買い物ができて満足です。

今回紹介したものが参考になるかは微妙ですが、気になるものがありましたらぜひダイソーへ(*´꒳`*)






それでは。