ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#292 森永製菓 ダース/ミントアイスバー

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今日は大好きチョコミント商品のレビューです\(^-^)/


森永 ダース/ミントアイスバー



お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、以前このブログでダース/ミントを紹介しました。


pecopocononki.hatenablog.com



そのダース/ミントが今度はアイスになりました!!という商品です。
このアイスのパッケージを見てみると、ミント感が強そうな印象。




開封。
ダース/ミント同様、しっかりチョコレートでコーティングされています。




それではいただきまーす!






すごく爽やか!
アイスということで冷たさも相まって、もとのダース/ミントよりも爽やかさが強いです。


こちらが断面。



チョコレートの内側には、ミント味のアイスクリーム。
そして、更に中心には濃くて少しシャリシャリしたミントソースが層になっています。
この層が爽やかさを出しているんですね〜。

濃厚なチョコレートが合わさると、バランスの良いチョコミントになります。


そうそう。確かにおいしいのですが、パリッとしたチョコレート、クリーミーなアイス、シャリシャリしたミントソースのそれぞれ食感が違うので、一体感には欠けてしまっているかなあ…。
それがこの商品の良さでもあるんだけど、人によっては欠点になってしまうかもしれません。


でもダース/ミントが本当によく再現されているので、お好きな方は食べてみる価値ありです!










ごちそうさまでした!