ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#299 森永製菓 チョコモナカジャンボ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

皆さん、先日の
アイス総選挙2018
見ましたか〜??

私は最初から最後までばっちり見ました( ´∀`)
それぞれのアイスの歴史や製造者の思い、おいしさの秘密などが紹介されており、とっても面白かったです


1位は明治エッセルスーパーカップ 超バニラでしたが、個人的な1位は今回紹介する、


森永製菓 チョコモナカジャンボ



だと思います。
(実際の順位は3位でした)
アイス総選挙を見て、久しぶりに食べてみたくなって、買ってきました!

これは子供の頃から食べているけど、飽きないおいしさですよね。



おなじみの断面。
(割るの失敗しました…)
割る時のモナカのパリッとした感じが良いですよね。





それではいただきまーす!





モナカと中に入っている板チョコがパリパリしていておいしい!
この食感がたまらないですよね〜。
前は本当に時々モナカ部分がふにゃふにゃな部分もあったりしたけど、今はパリパリ度が増しました**

チョコレートは口の中に入れると口どけが良く、アイスとマッチするので、これまたおいしいです( ´∀`)
アイスとパリパリしたチョコレートが一緒だと食感の統一感がなくて苦手という方にもおすすめです。




結構大きいけど、ペロリと食べてしまいますね。笑






たくさんの人に愛されているアイス。
来年のアイス総選挙は1位になりますように。










ごちそうさまでした!