ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#300 ミニストップ チョコミントモンブラン

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

ぺこぽこのんき、300回目の記事です!
細々と続けて、やっと300記事。
新しい企画にも挑戦していきたいな!




さて、今回はミニストップのチョコミントスイーツをご紹介。
7月10日発売のチョコミントモンブランです。



見つけた瞬間チョコミントモンブラン!?と目をひいて思わず買ってしまった商品です。



お皿に乗せてみました。

ころんと丸い見た目、色合いが可愛らしい♡♡




説明書きによると、ココアケーキの上にホイップクリーム、その外側にホワイトチョコミントクリーム(うねうねの部分)、更にその上にミントソースとチップチョコがトッピングされているようです。





それではいただきまーす!







甘くてめちゃくちゃおいしい!

土台のココアケーキは濃厚でしっとりしていてガトーショコラみたいな感じ。結構甘いです。

クリームは口に入れた時に優しくふわっとミントが香るくらい。クリーミーです。
色の濃いミントソースも、ミント感は見た目よりだいぶ優しいです。

味のバランス的にはチョコ>ミントですね。


ちなみに、中身はこんな感じです。



思っていたより甘かったのですが、チョコミント初心者さんが挑戦しやすいスイーツだと思います。


なかなか珍しいチョコミントモンブラン、とってもおいしいので皆さんもぜひ食べてみてはいかがでしょうか?










ごちそうさまでした!