ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#302 森永製菓 ベイク〈ミント〉

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)

今回もチョコミントですよ♪( ´▽`)
チョコミント祭り!

結構前に発売された商品で、後で買おうとついつい後回しにしていたら、コンビニで見かけなくなり、駅のNewDaysでやっと見つけました。



森永製菓 ベイク〈ミント〉



この時期に同時発売された森永のチョコミント味のお菓子が3つあり、それぞれにミントレベルが記載してあります。

その中で、このベイクは、一番高いレベル3です。
これはミントが強くてなかなか上級者向け!?



ちなみに
▼ミントレベル1

pecopocononki.hatenablog.com



▼ミントレベル2

pecopocononki.hatenablog.com





さてさて。
ベイクを開封。
焼きチョコなので、暑くても溶けないのが良いところです。




断面はこんな感じで、ミントチョコが焼きチョコでコーティングされております。





それではいただきまーす!





さすがミントレベル3というだけあって、鼻を突き抜けるようなミントの爽やかさを感じます。
でも、よく言う歯磨き粉みたいな味ではなく、焼きチョコにマッチするような爽やかさです。
焼きチョコと、ふわっとした食感のミントチョコが軽くて食べやすいですね。

確かに、小枝やダースと比べるとミント感が強いです。
ミント感が強いものが食べたい!という方はまだ売っているお店をちらほら見かけるので、ぜひ。







ごちそうさまでした!