ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#311 好きなYoutuberさんたちについて語ります。



こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


突然ですが私はYou Tubeが大好きです。
特に食べ歩き、ディズニー、美容系の動画が好き。

よく通勤の電車の中で暇つぶしがてら見ていて、以前は憂鬱だった通勤も、今ではちょっと楽しみな時間になりました。
年々、面白いYoutuberさん、チャンネルが増えている中で、私が好きなYoutuberさんたちを紹介したいと思います!

(以下、敬称略)


PARASTICA(パラスティカ)


最近一番良く見ているYoutuberさん。
まめださんとサワデーさんの女性2人組。
高校時代のクラスメイトなんだって。
食べ歩き、新商品紹介、カフェ巡りなどなどマルチなジャンルで活動しています。

この方たち、かわいいだけじゃなくて、ノリが良くて本当に好き
良い意味で癖が強いです。笑
提供の動画まで面白いとか、貴重。
そのくらい2人の掛け合いが面白いのです。

こんな友だちがいたらいいなーというか、動画を見ていると2人の友だちになったような感覚になります。


▼どの動画も面白いのですが、私の好きな食べ歩き動画から。


【食べ歩き】120店舗が並ぶ最大級の商店街で食べまくる!【錦市場】



華音チャンネル


イギリス・ロンドン在住のクリエイターさん。
主にイギリスでの生活や旅行記などを投稿しています。
個人的に、イギリスには色々思い入れがあって行きたい国なので動画を見てすごくわくわくします。

旅行記での綺麗な景色もすごいなーと思うのですが、華音さんの行動力やコミュニケーションスキルには毎回尊敬!
英語を武器に、いろいろな国の方にインタビューしています。
その和訳がまた独特で面白いんだな〜笑


▼その中から、彼女のコミュニケーションスキルの高さと人柄が表れている大好きな動画を。



【衝撃】イギリスのスターバックスで「お任せ」を注文した結果…!



NYANTUBE/あいにゃん


みんな大好きあいにゃん
ディズニーランド/シーでの検証やシーズンイベントの楽しみ方・期間限定メニューの紹介などを投稿しています。
まるでディズニーに行った気分になれるのが魅力。

あいにゃんは、私たちが疑問に思っていることを実際に検証してくれて、ディズニーに行く時にとっても参考になります。
明るくて可愛いあいにゃんが大好き(*´꒳`*)


▼皆が気になる、1日でアトラクションを制覇できるのかという謎に挑戦してくれた動画



【初挑戦】ディズニーランドのアトラクション1日で全制覇 -閑散期編-



足の裏から人間になるには


美容系Youtuberさんです。
ちょっと語弊があるかもしれませんが、詐欺メイク(良い意味で)や、メーカー縛りメイクなどをよく投稿しています。

メイクにはよくプチプラコスメを使っているのですが、すごく優秀なものばかりでとても参考になります。
私も、足の裏さんが紹介していて買ったコスメが結構あります( ´ ▽ ` )


すごく人柄も好きです。
自分をしっかり持っていて、悩み相談の動画ではなるほどと思うこともたくさん。
言葉遣いも丁寧で優しいから、話がすっと頭に入る感じがします。


▼ケイトをよく使うので、参考になった動画。



ケイト縛り💄ケイト風メイク



YoushidaAkari


NMB48吉田朱里ちゃん(アカリン)のチャンネルです!
アカリンの女子力動画(^ ^)
長い間アイドルをしてきた中で身に付けた女子力アップ方法をレクチャーしてくれます。
アカリン、本当にかわいいよねぇ。

高いデパコス使っているのかと思いきや、プチプラコスメも使っていて、アカリンと一緒のやつ買おう!って思ってしまったり…。
コスメの全色レビューとかすごく参考になります。


▼アイドルもYou Tubeもがんばるアカリンの様子に密着した動画。この動画で一気にアカリンの好感度がアップしました!



【一日密着してみた】YouTuber 兼 NMB48メンバーの一日とは?



まとめ


以上、計5組(チャンネル)を紹介しました!
共通しているのは、リスナーさんに楽しんでもらいたい!良いものを作りたい!という気持ちが伝わってくること。
もちろん本人たちも楽しいからこそなんだと思うのですが、それってクリエイターとしてすごく大切ですよね。


そういえば、気が付けば女性Youtuberさんばかりになってしまいました。
おすすめの男性Youtuberさんがいらっしゃったらぜひ教えてください( ´ ▽ ` )




それでは。