ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#316 セブンイレブン 塩ちんすこうレアチーズ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


コンビニスイーツをブログで紹介する時は、ファミマ立が高めになってしまいます。
自宅周辺のコンビニはファミマのみ。
職場の中に入っているコンビニもファミマという…。


最近久しぶりにセブンイレブンに行ったら、沖縄テイストな新商品がたくさん発売されていて、こちらのコンビニスイーツを買ってみました。


塩ちんすこうレアチーズ



レアチーズの下には、砕いた塩ちんすこうが敷きつめられています。
これはおいしそう。






それではいただきまーす!




レアチーズがすごく濃厚!
もったりしているけど滑らかで嫌気のない食感。
味はレアチーズにしては結構甘めかな。
レモン果汁が入っているみたいですが、甘さの方が勝っている気がします。

でも塩ちんすこうの塩気が加わることで丁度よい味になるかな〜。

この塩ちんすこう、ザクザクしていて、全体の食感にアクセントを加えてくれています。
おいしい!
ただ、スプーンに目一杯すくうとバラバラと落ちてしまうのでそこは注意ですね。




満足感が高く、ちょっとしたご褒美スイーツにおすすめです(*´∀`*)






ごちそうさまでした!