ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#320 ローソン TOPS監修 チョコミントパフェ

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


8月ですね〜!

7月に毎日投稿をしていた反動で、8月1〜4日は全く投稿していませんでした( ;∀;)
これからは、またゆるゆるペースでやっていきますので、よろしくお願いします◎





さてさて。
8月最初の投稿は、ローソンから発売されたチョコミントスイーツ!


ローソン TOPS監修 チョコミントパフェ



TOPSといえばチョコレートケーキ。
チョコレートクリームが濃厚で、スポンジの間に挟んであるクリームにはクルミが入っていてとってもおいしいのです

そんなTOPS監修、しかもチョコミントだなんて絶対おいしいはず!




チョコミントクリームがもりもり乗っております(≧∇≦)



それではいただきまーす!





チョコミントクリームは、ミントの風味は優しめ。
結構エアリーというか、軽めのふわっとした食感です。
チョコチップの他に、削りチョコのパリパリした食感も楽しむことができます。


チョコミントクリームの下は、ホワイトクリーム、ココアスポンジ、チョコレートムースと層になっています。
一番下のチョコレートムースにはちゃんとクルミも入っていました(*´∀`*)
さすがTOPSです。
TOPSのチョコレートケーキがよく再現されている気がしました!




でも、とにかくミントが弱かった…。
チョコレートパフェとしてはすごくおいしいし、上のチョコミントクリームだけで食べるとミントなんだけど、下の層と合わせると完全にチョコレートだけになってしまいます。
チョコミントで売り出しているので、チョコミントかと聞かれるとう〜ん…という感じです。
(注意:決して批判をしているわけではありません)


ちょっとマイナスな点も書いてしまいましたが、TOPSのスイーツがコンビニで手軽に味わえるのは嬉しいですし、クオリティも高くおいしいので気になる方はぜひ食べてみてください。






ごちそうさまでした!