ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#327 使い切り美容品を紹介します。2018.8




こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


月末ということで、8月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!

※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




8月は4点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!


パンテーン インテンシブ ヴィダミルク



こちらの洗い流さないトリートメントを使い切りました。

30mlのサンプルサイズのものです。
パンテーンのシャンプーとリンスのセットを買った時に付いてきたので使ってみました。

パサついてまとまらない髪用のトリートメントで、大体2プッシュぐらいを手に取って、洗ってタオルドライをした髪になじませます。


使った感じ、思っていたより髪の毛がまとまりやすくなったのでよかったです!
パンテーンのシャンプー、リンスの後に使うとより効果があった気がします。
はちみつのような甘い香りも好きでした。


でもあまり単品で売っているのを薬局で見かけないのはなぜだろう…?



マンダム ヘアフレグランス フローラルシャボン



こちらのヘアコロンを使い切りました!
香りの種類を変えながら、結構リピートしているヘアコロンです。

↓前にブログでレビュー記事書いてました。

pecopocononki.hatenablog.com



UVカット処方、静電気防止かつやさしいお花の香り
更に香りが長時間持続するというよいところがたくさん詰まっています(*´꒳`*)

ヘアコロンはいろいろ試してみたいけれど、比較的プチプラなのでちょいちょいリピートすると思います。



花王 ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェルなめらか



こちらの洗顔料を使い切りました!

鼻の毛穴をどうにかしたくて、いろいろ調べて、口コミが良かったものを購入。
パッケージ裏の説明文には、「毛穴目立ちや黒ずみ汚れの一因の角栓を分解して落とし、角栓の目立たないなめらかな肌に」とのこと。

ジェル状、そして泡立たないタイプの洗顔料ですが、ちゃんと洗っている感もあり、毛穴も目立たなくなった気がします。
癒されるアロマの香りも好きです。


使い切りまで1ヵ月弱という短期間だったので、もう1本使って様子を見てみたいと思います。



ビーハニー 夏場しのぎ




こちらの全身用ジェル状美容液を使い切りました!
前に使っていた、越冬クリームの夏バージョンです。

↓越冬クリームをこの記事の中で紹介しています。

pecopocononki.hatenablog.com



主に顔に乳液の代わりに使っていました。
柑橘とミントの爽やかな香りで、使い心地もさっぱり。
ミントの香りって昔はあまり得意ではなかったのですが、最近よくチョコミントを食べる影響か、ミントの香りが好きになりました。笑
夏にぴったりなジェル状美容液です。


ただ、結構さっぱりなので、乾燥肌の方には物足りないかもしれません。
更にちゃんと乳液で保湿するのが必要かも…。








まとめ


今回はわりと香りが好きなものが多かったですね。
香りが良いと、癒されるし使い切るモチベーションにもなりますね。

気になるものがあったらぜひ使ってみてください( ´ ▽ ` )





それでは。