ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#333【ご当地ソフトクリームの旅】その1 おっぱソフトクリーム 紅芋

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)




twitterにも書いているのですが、現在沖縄に旅行に来ています。


8〜9月といろいろとバタついていたのですが、やっとゆっくりできる時間が作れて、沖縄ののんびりした雰囲気に癒されまくっております。


素敵なホテルに泊まったり、おいしいものを食べたり、ぜひおすすめしたい観光スポットにも行ってきたので、またブログで紹介していきたいと思います。
沖縄ブログをまとめて連続で書くか、通常のブログにちょこちょこ挟みながら書くかはまだ未定ですがお楽しみに◎





さて、本題。
最近ブログを読み返していて結構マンネリ化してきたかも…と思い、もう一つ新しいカテゴリーを作りました♪( ´▽`)

ご当地ソフトクリームの旅
です!

最近用事で国内の結構な距離を移動することが多かったり、旅行に行く機会が増えました。
そこで私がついつい気になってしまうのがご当地ソフトクリーム
今やどこに行ってもありますよね!

その土地の名産品がソフトクリームに合うのか、果たしてどれほど再現されているのか…?

せっかくならそれもブログでシェアできたら楽しいのではないかな?と思いました。


皆さんも旅行をしたつもりでぜひ読んでみて下さいね〜(*´꒳`*)



それでは記念すべき1つめのご当地ソフトクリームは
沖縄おっぱソフトクリーム 紅芋です。



優しい紫色で、紅芋感がありますね。



こちらは沖縄県名護市にある道の駅許田 やんばる物産センターおっぱジェラート工房で購入しました!



沖縄県産の牛乳を使ったジェラートやソフトクリーム、乳製品を販売しています。
沖縄県ってあまり牧場のあるイメージではないので、意外でした。







それではさっそくいただきまーす!



紅芋の甘さが自然で優しい風味です。
おいしい
沖縄名産の紅芋の美味しさがきちんと味わえます。

更に、さすが牛乳屋さん(牧場?)の牛乳ということで牛乳の風味もしっかりしています。
紅芋ともよく合いますね!


サイズはミニサイズ、レギュラーサイズがあり、私はレギュラーサイズを食べましたが結構なボリューム。
食べ歩きとして食べるならミニサイズでも充分満足できるかも。





【おっぱジェラート工房 道の駅許田 やんばる物産センター店】

沖縄県名護市許田17-1 道の駅許田 やんばる物産センター内







ごちそうさまでした!