ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#345 スターバックス SAKURAFULドーナツ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


スタバで毎年楽しみにしている
さくらの季節がやってきました(*⁰▿⁰*)

優しいピンクのドリンクやフード、グッズを見ると春が近づいてきたんだなとわくわくしますよね〜。

個人的にはさくらフレーバーの
さくらんぼのような
いちごミルクのような
杏仁豆腐のような…
なんとなく独特な風味が好きなんです。
うまく言葉では表現できないけど…。





さて、
今回はさくらフレーバーのメニューの中から
SAKURAFUL ドーナツを食べてみました!



本当はね、フラペチーノを頼もうと思ったんだけど、ショーケースの中においしそうなこのドーナツがあったので、頼んでしまったよね…。

飲み物はデイカフェのスターバックスラテです。





SAKURAFULドーナツ、公式ホームページによると、

「もっちり、しっとり、弾力のあるドーナツ生地に、さくらの風味が香る甘いコーティング、桜の花パウダー、塩漬けした桜の花のフリーズドライをトッピングしました。」

とのこと。

表面のつぶつぶがそうなのかな?
優しい桜色が素敵〜。




それではいただきまーす!









ドーナツはふわっとした、揚げパンみたいな食感です。
結構ボリューミー!

表面のコーティングは甘過ぎず、ちゃんと私の好きなさくらフレーバーです!
そう、あの独特のね(*´꒳`*)
ただ、もう少しコーティングがあっても良いかな(欲張り)。ドーナツの食感が勝ってしまっている印象なので…。


季節を感じられるし、おいしいし、この時期ぜひ食べていただきたいスタバのフードです。










ごちそうさまでした!