ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#347 セブンイレブン 白玉さくらラテ

こんばんは!とろこです(*´꒳`*)


今回はずっと気になっていた、セブンイレブン白玉さくらラテのレポをしたいと思います( ´ ▽ ` )



かわいらしいパッケージ
春らしく、ほんのりさくら色なのも素敵。



2月26日に発売されたこの商品。
ネットでおいしいと結構話題になっていました。
白玉が入っているドリンクって初めて飲むのでどんな味なのでしょうか?楽しみ( ´ ▽ ` 人)





ということで早速いただきまーす!








第一印象。
結構甘い!

まず感じるのがミルク感…というかバニラ。
バニラシロップが入っていてバニラの風味が強いです。

でも、原材料に桜の葉の塩漬が入っていて、次第にさくらの風味もきちんと感じることができます。
人口的な風味ではなく、とても上品なさくらといった感じ。
おいしいです!




そして、こちらが中に入っている白玉です。
思っていたより小さめ。



食感はタピオカに近い感じかな?
もちもちというよりはプルっとしています。
がっつり白玉!を想像していると少々戸惑うかもしれないのですが、ドリンクにマッチしていてこれはこれでありですね!







見た目はもちろん、味も春らしい、とても満足感の高いドリンクです。
気になる方はぜひ飲んでみてください(*´꒳`*)









ごちそうさまでした!