ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#349 使い切り美容品を紹介します。2019.3



こんにちは!とろこです(*´꒳`*)

月末ということで、

今月も使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
いや〜1ヶ月早い!!




※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




3月は4点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!






ビオレ おうちdeエステ 30秒のマッサージ洗顔ジェル



こちらの洗顔ジェルを使い切りました!

肌を柔らかくするマッサージ洗顔ジェルとのこと。
汚れを落とすだけでなく、乾燥によるごわつきに潤いを与え、やわらかくほぐしてくれる作用があるようです。



以前、このシリーズの別の種類(毛穴ケア用/緑のラベルのもの)を2本使い切ったのですが、


pecopocononki.hatenablog.com


今回は寒い時期の乾燥が気になり、ピンクのラベルのこちらを使用してみました。


確かに、肌がやわらかくなって化粧水やクリームが馴染みやすくなりました。
毛穴ケア用の方が洗っている感じはありましたが、なんとなく私の感覚だと今回使ったマッサージ洗顔ジェルの方が肌に優しく思えました。

アロマの香りや泡立たないタイプであることは同様です。



保湿ケア前の洗顔として、冬場の使用がおすすめです。




チャコット フォー プロフェッショナルズ クレンジングウォーター



こちらのクレンジングを使い切りました!
拭き取り、ウォータータイプのクレンジングです。

詳しいレビューは過去記事で↓


pecopocononki.hatenablog.com


使い切り美容品で紹介するのは初めてなのですが、実は3本目の使い切りで、2年半ぐらい愛用しているものです。

もともと舞台メイク用のクレンジングということで、よく落ちるし拭き取りのみで化粧水までの作用があるのでとにかく楽!
これからも長く使っていくであろうものです。
お気に入り




サボリーノ 目覚まシート 爽やか果実のすっきりタイプ




こちらの朝用フェイスマスクを使い切りました!
ミントとグレープフルーツの爽やかな香り。
これを使うことによって、朝の準備の時短ができて便利でした。


以前、ミックスベリーの香りの高保湿タイプを使っていましたが、


pecopocononki.hatenablog.com


個人的には今回使い切ったものの方が使用感も香りもシャキッとできて好きかなあ。
朝!って感じがして。笑

色々な香りが出ているのでまた試してみたいと思います。




ボディショップ ボディバター シア




こちらのボディクリームを使い切りました!

このボディバター、特にシアが妊娠線予防に良いという口コミを見て使ってみました。

ただ、前に違う香りのボディバターを使い切れずに断捨離してしまったことがあったので、今回はお試しサイズの48gのものを購入。



実際に使ってみて、保湿力がとにかく抜群だったのと、甘い香りに癒されてすごーーくお気に入りになりました( ´ ▽ ` )
香りが本当に好き。

テクスチャーが結構重めなので、事前にベビーオイルを塗って伸びを良くしてから、塗るようにしています。


現在はレギュラーサイズを購入して、全身に使っています。




まとめ


今回はスキンケア、ボディケア用品の使い切りでした。
このあたりは消費も早く、いろいろなものを試すことができますが、コスメはやっぱり使い切るのに時間がかかりますね…。

次回はどんなものをご紹介できるのか楽しみです。








それでは。