ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#350 アンナミラーズ バナナチョコレート(近況報告含む)

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)

私事ですが、3月末で3年間お世話になった職場を退職しました。
夫と話し合って、育児に専念することにしました。
落ち着いたらまた働き始める予定なのですが、しばらくは専業主婦です。





勤務最終日、部署の方たちが、送別会を開いてくださいました。
送別会の後、なんとお偉いさんが部署の女性陣に1人1個、アンナミラーズのパイ(しかもホール)を買ってくださいました( ゚д゚)びっくり!
お偉いさんおすすめのお店らしい…。





それがすっごくおいしくて…(*´꒳`*)
ブログでも紹介したいと思います。



アンナミラーズは、アメリカンフードとアメリカンホームメイドパイにこだわり、約30種類のパイを焼き上げているそうです。
ウエイトレスさんの、可愛らしい特徴的な制服も有名。


日本では現在、店舗は品川駅前の高輪店のみ。
それから海外ではハワイに店舗があるとのことです。





さてさて。
今回いただいたのがバナナチョコレートというパイです。



スモールパイという、2〜3人用のパイです。




硬めのパイ生地に、中にはチョコレートクリーム、刻まれたバナナが。
上には生クリームとチョコレートスプレーがトッピングされています。




それではいただきまーす!










見た目から、がっつり甘いのかな?と思ったのですが、意外と甘さ控えめに感じました。
(個人的に)

それから、やっぱりバナナとチョコレートの組み合わせは鉄板ですね(*´꒳`*)

口当たり滑らかなチョコレートクリームと存在感のあるザクザクしたパイ生地の食感の対比も面白いです。
こういうザクザクしたパイ生地、大好きです。
おいしい〜!
素朴な見た目ながらも、おいしさが詰まったパイですね。


他にもいろいろな種類のパイがあるので、落ち着いたらまた食べたいなあ。









それでは。