ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#361 平成最後の使い切り美容品を紹介します。2019.4





こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今回は月末ということで4月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
更に、平成最後の日ということで、タイトルもちょっと変えてみました。笑









※あくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




4月は4点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!




KATE パウダリースキンメイカ



こちらのリキッドファンデーションを使い切りました。
色は02の標準色です。

今までファンデーションはパウダー派でリキッドは初めて使いました。
リキッドってベタベタしそうなイメージで使ったことがなかったのですが、これはすごく良かったです!!

これのすごいところは付ける前は液状。
でも、肌に伸ばすとパウダーに変わります。
リキッドの利点でもある、肌への密着しやすさと、パウダーのさらっとした使用感を併せ持つ不思議なファンデーション。
カバー力もあり、かつこれでプチプラなのは強いです。

とても気に入ったのでリピート予定です。




ウテナ マトメージュ ヘアスタイリングスティック



こちらのスティックタイプのワックスを使い切りました。



髪を切ってからアホ毛がすごくなってしまって、それをまとめるために購入しました。笑

使い方はスティックを直接髪に撫でるように塗るだけ。
ベタつかず、ちゃんとまとまるので重宝していました。

持ち運びしやすいサイズでとても便利でした。
減りが早かった記憶。




ローラメルシエ ハンドクリーム アンバーバニラ



こちらのハンドクリームをやっと使い切りました!


▼約2年前にブログで紹介したこちらです。


pecopocononki.hatenablog.com


バニラの甘〜い香りのハンドクリーム。
以前、職場の方々からの評判が良かったものです。


ただ、甘さが強く、自宅限定かつ冬限定でちょこちょこ使用していたら使い切りが今になってしまったというね…。
個人的には大好きな香り!



LUSH 天使の優しさ



こちらの洗顔フォームを使い切りました!



久しぶりにLUSHの商品を買いました。
学生時代はめちゃくちゃハマっていろいろ買っていたなあ。


この洗顔フォームはペーストというかクレイ状になっていて、水を加えて柔らかく練って使うタイプです。
更にスクラブで肌をマッサージしながら馴染ませて使います。
ラベンダーやカミツレカオリンなどが配合されているそうです。


LUSHの商品は、肌が疲れているなと思った時に使うことが多いです。
肌に栄養が行き届いて肌が生き返る感じがします。
この天使の優しさも疲れた肌がリセットされて柔らかくなって潤いも感じられるので、定期的にまた使っていきたいと思います。




まとめ


以上4点でした( ´ ▽ ` )

やっと使い切ったもの、すぐに使い切ったものといろいろありました。笑
今回の使い切りは、割と自分的に購入時に挑戦しようと思ったものが多かったかな。
新しいコスメ、美容品との出会いは楽しいものです。

令和でも、そんな出会いがあるといいですね(*´꒳`*)







それでは。