ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#363 【近況報告】里帰り こんな生活しています


こんばんは!とろこです(*´꒳`*)



今日は趣向を変えて、最近のことを書いてみたいと思います。近況報告です。





ブログでもちょこちょこ触れているのですが、出産予定日も迫ってきており、実家に里帰りしています。

実家があるのはすっっごく田舎なところで、自然に囲まれながらのんびり過ごしています( ̄▽ ̄)




さてさて、里帰り先ではどんな生活をしているのかというと、
大体7〜8時に起床。
両親はこの時間には既に仕事に出ていて、基本は日中は一人です。



午前中は
①朝食
②簡単な家事(食器洗い、フローリングのモップがけ、玄関の掃き掃除など)
③自由時間(大体は読書、You tubeで英会話の勉強、書き物などをやっています)
④ウォーキング


午後は昼食後に
①簡単な家事(食器洗い、洗濯物の取り込みなど)
②自由時間(午前中と一緒)
③ウォーキング

こんな感じで過ごしています。
特に自慢できるようなものは何もないのですが、一応今のところは簡単な家事もしつつ好きなことや運動も取り入れて生活しています。
体重の増えすぎを前回指摘されてしまったので、運動もちゃんとしないとなのです(;ω;)




ウォーキングはこんな感じののどかな農道をゆっくり歩いています。
この時は近所の小川に沿って歩きました。



先日、ウォーキング中イタチを見ました( ´ ▽ ` )
野うさぎとかたぬきが出ることもあるみたいです。




それから、出産に向けてもいろいろ準備中です。
やっと水通しもできました。



陣痛バッグ、入院バッグもほとんど準備できたので、役に立ったもの、準備したけど使わなかったものなどわかったら後々記事にできたらいいな。




ということで今回はここまで。


それでは。