ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#365 底見えコスメ紹介【前編】





こんばんは!とろこです(*´꒳`*)




某友人に影響されて、底見えコスメが気になり、自分の持っているコスメの中から探してみました。
数は少ないのですが、アイテム別に前編・後編に分けて紹介していきたいと思います( ´ ▽ ` )
前編はベースメイクの底見えコスメです。
(ちなみにほぼプチプラです)



それではどうぞ!!





キャンメイク シークレットビューティパウダー



24時間使えるクリアパウダー。
肌の粗を整えたり、脱ファンデメイクにも使えます。
4月に購入してほぼ毎日使っていて、既に底見えしています。
そもそものコンパクトのサイズが小さいからかな?

自然な素肌感とちょっと化粧してます感の両方が出せて良い感じです。
年内に使い切れたら良いな〜。




キャンメイク シェーディングパウダー



01のカラーです。
ちゃんとメイクをする日には必ず使っているシェーディング。

丸顔且つ鼻が低い私は、シェーディングをしてとにかく顔を削る&立体感を出すことに必死なのです( ̄▽ ̄)
不自然にならないように、付けた後はスポンジでぼかしてなじませると良いです。

これを使っている方、結構多いですよね。




セザンヌ フェースコントロールカラー



ハイライトです。
カラーは2のパールホワイト。
これも顔の立体感を出すために使っています。
主に鼻筋、Tゾーンなどにブラシで付けています。

このハイライトは発色?もツヤ感も優しめなので、一回あたり結構がっつり使用。
そのためなのか、減りは早いかもです。








まとめ


以上3点でした。
ベースメイク系の底見えコスメはこれだけ。

色々なブログやYoutubeの動画を見て、他にも気になるコスメもあるのですが、まずは底見えコスメをしっかり使い切れるようにしていきたいです。

後編ではアイシャドウ、チークを紹介予定です!








それでは。