ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#366 底見えコスメ紹介【後編】



こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


昨日に引き続き、底見えコスメを紹介したいと思います。

▼昨日の記事

pecopocononki.hatenablog.com



後編はアイシャドウ、チークの底見えコスメの紹介になります。
(こちらもほぼプチプラです)




それではどうぞ!!



IT'S DEMO マルチアイシャドウパレット パープルコレクション



このアイシャドウは3年ほど前に購入したもの。
IT'S DEMOとディズニーのコラボ商品です。
まず、パッケージがかわいい
私が持っているのはアラジンのパッケージのものなのですが、他にはラプンツェル、リトルマーメイド、美女と野獣がありました。
基調となるカラーもピンク系、カーキ系、ブラウン系などいろいろでした。


アラジンは、パープル系を基調としたパレットです。
どの色も塗ってみると上品な印象のカラーです。



でも、底見えしているのは上段左から1,2番目のハイライトカラーと、上段中央のブラウン、そして上段1番右のピンクベージュ。
パープル系もちょこちょこ使っているんだけどな…。
底見え→使い切りを目指します!




ヴィセ リシェ グロッシーリッチアイズ BR-1



ウォームブラウン系のアイシャドウです。
左上のハイライトカラーと右上のベージュのカラーが底見えです。

このアイシャドウはいろいろな場面で使えるし割と人を選ばないベーシックなカラーが揃っているのかな、という感じ。




キャンメイク クリームチーク、リップ&チークジェル



写真①がクリームチーク(カラーは05)、②がリップ&チークジェル(こちらもカラーは05)です。
どちらもキャンメイク

個人的にはクリームタイプのチークが好きで、よく使っています。
(クリームタイプは肌への密着度がより感じられる気がする)


塗ってみた色はこんな感じです。



どちらもコーラル系のお色ですが、
①はオレンジっぽくて、②は赤みが強いかな。
気分によって使い分けています。





まとめ


以上4点でした。
現在底見えしているアイシャドウ、チークは自分的に使いやすいカラーです。

時間はかかってしまうとは思うのですが、使い切りを目指していきたいと思います!

昨日、今日と紹介したコスメが、使い切り美容品の記事に書けますように。









それでは。