ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#368 令和最初の使い切り美容品を紹介します。2019.5






こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


月末ということで、5月の使い切り美容品を紹介していきたいと思います!
前回の使い切り美容品のタイトルに平成最後を入れたので、今回は令和最初にしてみました。笑


pecopocononki.hatenablog.com





※こちらに書いているものはあくまで個人の感想です。効果にも個人差があると思われますのでご了承ください。




5月は4点です(*゚▽゚*)
それではどうぞー!



BCL ももぷり 潤い化粧水



こちらの化粧水を使い切りました!

容量は200ml。
大体3ヶ月弱ぐらいで使い切ったかな?

ドラッグストアで購入したのですが、買いに行った時に店頭でめちゃくちゃ宣伝されていた商品です。
見た目もピンクのボトルで可愛らしくて、保湿力もあるということで買ってみました。

塗る乳酸菌と桃セラミドが配合
たっぷり潤って ぷりっと弾力
ぷりぷり素肌

という説明書きがあり、とにかく保湿力を推しています。


手に取った感じはさらっとしていますが、塗ってみるとしっとり。
確かに保湿力があるのかな、といった印象です。ベタつきは感じません。

それから、桃の香りがとても良いです♡
(逆に、桃の香りが苦手な方にはおすすめしません)

使ってみた感想は、「普通に良い」です。
良いのですが、他の化粧水と比べて特段優れているところを聞かれると、う〜ん…となってしまうので、コスパ等見てリピートするかは要検討という感じ。
でも(繰り返しにはなりますが)普通に良かった化粧水でした。




ボディショップ ボディバター シア




こちらのボディクリームを使い切りました!



以前、お試しサイズの50ml(48g)のものを使い切ったのですが…


pecopocononki.hatenablog.com



今回は200ml(192g)のレギュラーサイズです。

やはり抜群の保湿力と甘い香りがお気に入り。
全身の保湿&妊娠線の予防でお世話になりました( ´ ▽ ` )

重めな付け心地なので、一旦お休みして、また寒くなったら使っていこうかなと思います。





ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス



こちらの日焼け止めを使い切りました。

実は去年の夏から完全に使い切れず、ほぼ一年越しの使い切りとなります( ̄▽ ̄)
実家に帰ってきて、ほぼ毎日外を散歩しているのでそこからの減りがすごく早かったです。

SPF50+、PA++++ということで紫外線からの防御、シミやしわの予防にも効果が高そうです。


同じシリーズで、ジェルタイプもありますが、私が使ったのはエッセンスタイプ。
柔らかいクリームのようなテクスチャーです。

日焼け止め独特の癖のある匂いもなく、私が使っているベース用のコスメとの相性もGOOD!
おそらく今まで使った日焼け止めの中で一番良かったのではないかなと思います。
こちらは既に新しいものをリピートして使っています。お気に入り。





マンダム ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ



こちらの洗顔フォームを使い切りました。
意外にも使い切り美容品では初登場。


(以前おすすめとして単品で紹介したことはありました)

pecopocononki.hatenablog.com




今回使い切ったのは角質・毛穴ケア用のブライトアップという種類です。

「手では作れないほどキメ細やかな泡が毛穴の奥まで入り込み汚れ・くすみを落とします」
と、説明にある通り、キメ細かくもっちりした泡で気持ち良く洗顔できます。

私は使い心地が本当に好きで、使い切り美容品の記事を始める前から何本もリピートしています。
プチプラでこのクオリティは素晴らしい( ´ ▽ ` )






まとめ


以上4点でした(*´꒳`*)

暑くなってきたので美容品もだんだん夏仕様に変えていきたいなと思い、結構スパートをかけてみたのですが、意外に使い切りが少なかったかも…。
自分のペースで使い切りを増やしていければ良いのかな。




それともう一つ。

ついに臨月に入りまして(6月が予定日です)
更にお医者さんから予定日より早く生まれるかもと言われているので、6月以降の更新は今までよりもかなりのマイペースになりそうです…。

いくつかストックの記事もあるので、そちらを予約投稿して更新する予定もありますが、おそらく使い切り美容品については何月分かをまとめてになる予感。
今後ともゆるくお付き合いいただければ幸いです。






初めての出産、不安もありますが頑張ってきます!







それでは。