ぺこぽこのんき

ぺこぽこのんき

気ままに、おいしいもの、買ったもの、楽しいことを綴っていきます。

#369 明治 きのこの山 超バニラ味

こんにちは!とろこです(*´꒳`*)


今日はきのこの山の新商品(とはいっても発売は5月中旬でした)を食べていきたいと思います!


きのこの山 超バニラ味



明治の公式ホームページの説明によると、
「きのこ党が復活をかけて、人気商品とコラボ!色も味わいも、エッセルスーパーカップ超バニラ味を忠実に再現し、きのこ党復活を狙います。」
とのこと( ´ ▽ ` )


個人的には、きのこ党です。笑
実はチョコレートの量はたけのこの里よりきのこの山の方が多いし、きのこの山のクラッカーが好き
皆さんはどちらが好きですか??




少し話が脱線してしまいましたが、さっそく開封



内袋を開けると、甘いバニラの香りが。


チョコレートの色は、真っ白ではなく、ややクリーム色寄りかな?






それではいただきまーす!











バニラの香り、味が一気に口の中に広がります!
おいしい!


私的には予想以上の甘さがあるように感じられます。結構ガツンとくる甘さです。
甘党の方はぱくぱく食べられるかもしれない( ´ ▽ ` )


それから、エッセルスーパーカップ超バニラ味を忠実に再現しているとのことなので、食べ比べてみるのも楽しいのではないでしょうか(*´꒳`*)








ごちそうさまでした!